20190109-00000021-ykf-000-1-view
 “虎の超人”阪神・糸井嘉男外野手(37)への独占インタビュー第2回。「俺は彼のファン」と公言する米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手(24)、親交のあるソフトバンク・柳田悠岐外野手(30)らへの思いの丈を激白する。(聞き手・山戸英州)

 --注目していた大谷が大活躍し新人王

 「すごいね~。俺、ファンだもん。心の中で10票くらい(新人王になるように)投票したもん(笑)。ピッチャーとして圧倒する球を投げて、バッターでもあんだけのパワーヒッター。向こうでの打撃練習でチーム1、2を争うくらい飛ばすんでしょ? どうやったらあんな選手が生まれてくるんやろうね。あまりに異次元過ぎて、見ていてめっちゃ楽しい。今年は打者に専念でしょ? 40発確定やね!」

 --ユーチューブで大谷をチェックしている

 「ホームランを打ったってニュースが流れたら、すぐさまチェックするよ」

 --参考にしたりは?

 「参考にはできへんけど、憧れるよね」

 --身近なところでは毎年合同自主トレを行っているソフトバンク・柳田が昨季、2度目の首位打者を獲得し日本シリーズ、日米野球でも活躍。選手としてワンランク上がった

 「ん? ワンランクやなくてファイブランク上がったわ! 今、日本人選手の中で一番メジャーリーグで見てみたい選手やわ」

 --成長ぶりは

 「ギータ(柳田)とは一緒に自主トレやっとるけど、今はアイツの姿を近くで見ていると刺激をもらえるし、昨季ベストナインになった吉田正尚(オリックス)もそうやけど、ホンマにええメンバーと自主トレをやれているな、と思うよ」

 --柳田がメジャーに行ける可能性は

 「日米野球の活躍を見ていたら分かるやん!」

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000021-ykf-spo

 




【この記事への反応】

・糸井には今シーズンは怪我なく一年間過ごして貰いたい。
怪我さえしなければ大きな戦力だし、ある程度の成績は残せる選手には間違いない。
頑張って貰いたいし期待している。

・糸井選手もメジャーに行って欲しかったな。
タイミングが合わなかったのか?
身体能力ではイチローを凌ぐと言われた男のメジャーでの活躍を見たかったと思ってた人は結構いるんじゃないかな?

・糸井とギータは何かイメージがかぶるね。

・1年目は いきなり別メニュー 昨季は2度の登録抹消
今季は 相当気張ってもらわないと 困るよ!!
必要な存在なんやから^^

・20本いった事ないのがあまりにも意外過ぎる。

・ヨシオ
いいねー

・この超人的な肉体でシーズン20本以上本塁打打ったことがないことも不思議な選手だわな。

・大谷から当時の最速164kmを打ち返してその速さを「のぞみ」と例えた、そんなあなたも色んな意味で規格外。