20190109-00440838-nksports-000-5-view
阪神育成1位の片山雄哉捕手(24=BC・福井)が、他のルーキーから「元気リーダー」と名付けられた。

兵庫・西宮市の鳴尾浜グラウンドで始まった新人合同自主トレで、まずは声出しでしっかりアピール。“元気リーダー”拝命に「そう言ってもらうのもぼくのキャラというか、1つのアピールポイントでもあるんで、そういうふうに他の選手から評価してもらえるのはすごくありがたいですし、そこを頼りにしてもらえるのもこれから自分の強みになっていくと思うので、みんなの士気をあげていけたらなと思っています」と、周囲の期待に応えていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00440838-nksports-base

 




【この記事への反応】

・この年齢の育成ですが、彼が本格的に捕手をやり出したのは師匠の藤井がBCに出向した3年前
打と走は良いらしいし、是非梅野原口を脅かす存在になってほしい。

・支配下になるにはどういう練習を積んでいけば良いか?
考えながら ビッグな選手になって欲しい^^

・今後の奮闘も期待しています。
応援しています。

・元気出して今年中には支配下登録ね、目標は支配下登録よ、他の新人さんより忙しい、倍はやらないと本雇いにならないわ。
道は長いけど、頑張ってね!。

・期待してるで。
活躍して、BCの田中監督を喜ばせてくれ。