20190110-00441493-nksports-000-6-view
阪神才木浩人、浜地真澄の両投手が10日、兵庫・西宮市内の球団事務所を訪れ、揚塩球団社長から成人式記念品を授与された。

才木は「開幕からしっかり1軍入りして、ローテ入りしていきたい。去年のローテ入りは途中からだったので、今年はしっかり1年間ローテに入りたい。イニングもしっかり投げたい」と力強く二十歳の誓いを表明。「規定投球回以上は投げたい。1年間ローテを守れば25試合以上は投げられる。しっかり頑張りたい」と力を込めた。

昨季は22試合登板で6勝10敗、防御率4・61。今季は西やガルシアが新加入する中、激しいローテ争いに身を置くことになる。それでも色紙には「最強!」と書き込み、「1番にこだわりがある。1番は最強なので」とニッコリ。「サイキ」と「“サイキ”ョウ」をかけたのかと問われ、「全然違います!」と否定することも忘れなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00441493-nksports-base

 




【この記事への反応】

・才木も浜地も良い球を投げるし将来性豊かな片鱗を見せて要るから頑張って貰いたい。
今シーズンは西とガルシアが加入したからローテーションはこれまでの実績から行けば、メッセンジャー、西、ガルシア、秋山、藤浪、岩貞になる可能性が高いだろう。
だが調子次第では成長著しい才木や小野、青柳辺りにもチャンスは充分に有るから、皆で切磋琢磨しながら頑張って貰いたい。
特に才木には昨年の経験を自信にして頑張って貰いたい。
活躍を期待している。

・この2人どこで使うか難しいよな。
現状だと先発の次点は小野、青柳だろうし、リリーフもできるならそっちに回したいのが本音だろう。
しかし浜地はわからないにしても才木は先発で育ててほしいなぁ。
使わないのももったいなすぎる。

・才木投手は今年覚醒しそうな予感がします!
二桁勝利目指して頑張って欲しいです!

・2人で切磋琢磨して,ダブルエースに成長して欲しい。

・まだ二十歳なんだよなぁ。
将来楽しみだ!
いや、今年からすでに楽しみだ!

・小野、才木、高橋遥、浜地、福永、馬場。
阪神は若くて楽しみな投手が多いね^ ^