20190110-00000031-dal-000-3-view
 阪神・清水雅治ヘッドコーチ(54)が9日、新人野手4選手へ、春季キャンプ初日からの“アピール指令”を発した。この日、鳴尾浜でスタートした新人合同自主トレを視察し、キャンプスタートからの“売り込み”を求めた。

寒風吹きすさぶ鳴尾浜で熱いまなざしを向けた。「ルーキーなので(キャンプ)初日からアピールしてほしいですし、動けるようにしておいてもらわないと困ります」。清水ヘッドが期待するのはキャンプ初日からの“アピール合戦”だ。

 新人合同自主トレ初日とあってこの日は軽めのメニュー。「トレーニングコーチもついてくれているので。見ている範囲ではこんな感じかなと」と清水ヘッド。手帳を手に選手の動きを目で追った。

 現時点では近本ら社会人出身を優先的に1軍キャンプへ帯同させる方向。清水ヘッドは「(今月下旬に)ミーティングがありますので(1、2軍の振り分けを)決めようと。(新人選手を)どこまで入れていくかはまだ」と説明。首脳陣で情報を共有しながら選定作業を進めていく。

 アピール競争は望む所。ドラフト2位・小幡(延岡学園)が「強い体を作って」と言えば、ドラフト3位・木浪(ホンダ)は「アピールできるように厳しくやっていきたい」とやる気。ルーキーのアピール競争を楽しみに待つ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000031-dal-base

 




【この記事への反応】

・他球団での経験も豊富だし、見た目も厳しそうだし、清水コーチには期待しています。矢野さんにもしっかりものが言えそう。今更ながら、金本監督にもこういうタイプのヘッドが付いてたら少し変わったかなぁ、と思います。

・何気に清水ヘッドの手腕に期待しています。長い間、様々な監督の下でコーチをされていて、多くの選手を見ておられた経験も、きっと活かされると思っています。

・即戦力という意味では小幡や湯浅、川原は別として、他は即戦力として入ってくる訳だし頑張ってほしいね。近年即戦力を期待して大卒をとりまくってるけど、その割にほとんど出てこない。

・監督と野球観が合っているみたいなので、楽しみですよね、清水コーチは

・実は 彼の手腕に最も期待しているんだ^^
どれだけ矢野監督を支えられるか?

・いいなあ、清水さん、
めっちゃオーラあるわ

・なんとなく名参謀のオーラ漂う清水ヘッド
かつて星野さんを支えた島野さんのように阪神を優勝に導いてください