20190110-00441048-nksports-000-8-view
福原、金村両1軍投手コーチが、即戦力の中継ぎ候補に挙がる阪神ドラフト4位斎藤友貴哉投手を高評価した。

鳴尾浜で新人合同自主トレを視察。両コーチが声をそろえたのは、キャッチボールで見せた最速153キロ右腕の力強さだ。福原コーチが「力強いボールを投げていた」と言えば、金村コーチも「球が速いし、強い。腕の振りもいい」と目を見張った。金村コーチは「企業秘密なんで明かせませんが、少し直せばもっと球に力が伝わる」と伸びしろも見いだしたようす。斎藤は「これから体幹も鍛えていい方向に持っていけたら。ブルペンは中旬くらいから」と期待に応える意気込みだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00441048-nksports-base

 




【この記事への反応】

・即戦力として期待しています。短いイニングなら即通用する投手だと思います。
お願いなので、いきなりフォームをいじったりはやめてほしい。問題が出てきた時に考えれば良い話。選手のことを思うなら、まずは選手がやりたいようにやらせてみるのもコーチの役割かと…。

・投手に関しては毎年当たりがいることが多いから期待したいところだね。斎藤は中継ぎからのスタート、それも良い。良い中継ぎは何人いても良いものだからね。

・斎藤は社会人のホンダの時代から良い球を投げていたから、短いイニングの中継ぎなら充分に通用するだろう。
中継は桑原や能見、球児、ドリス、高橋、岩崎、望月等々良いメンバーが揃っているが、皆と切磋琢磨しながらその間に割り込んで貰いたい。
活躍を期待している。

・今の時期なんで話半分聞いておけばいいのかもしれないけど、期待してしまう
がんばって欲しいね

・もともと、外れ1位候補と言われていた選手なので、他のルーキー投手よりは、即戦力に近いのでしょう。
福原コーチの指導が、はまる事を期待しています。

・今年中継ぎでは、この斎藤と石崎に期待している。望月含め、若手で競いあって成績あげて欲しい。

・阪神は投手の育成に関しては完璧だから♪
期待できるよね♪♪
鉄壁の中継ぎ陣を作ってほしい。

・今年の新人で最も即戦力に近い選手だと思います。
よくぞ4位で残ってました!

・阪神の4位は活躍することが多い