20190118-00282906-fullcount-000-3-view
 オリックスから阪神にFA移籍した西勇輝投手が18日、自身のインスタグラムを更新。約1か月間のハワイ自主トレを終え、新天地で迎える今シーズンへの意気込みを伝えている。

 昨年12月から行ってきたハワイ自主トレを終えた西は自身の後ろ姿の写真を公開し、今季にかける意気込みを「今年は良い意味で貪欲に、尚且つaggressiveに攻めていきたい」と決意表明。

 オリックスから阪神にFA移籍し大きな期待がかかる右腕は「気合が空回りするときもあるけど、冷静な自分プラス楽しむことを忘れずにやっていきたいです。応援よろしくお願いします」と綴った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00282906-fullcount-base

 




【この記事への反応】

・たまに西のセリーグでの活躍に懐疑的なコメントの人がいるが、西ほどの投手が活躍しないわけがない。
むしろDHのないセリーグでは必然的に9番投手でのアウトが増えるから防御率もよくなるはず。
交流戦通算成績見てもセリーグ相手にはいい数字を残してる。
間違いなく阪神でも大活躍する。

・勝敗よりもまずはイニング。
180イニング投げて防御率2点台。
ここはお願いしたい。

・こんなに早く記事になって本人もびっくりしてるでしょうね。

・aggressiveてオリックスの今年のキャッチコピーやん

・いつも同じこと書くが打者なら第一打席
投手なら初めの1イニングここが大切やな~