20190121-00000028-dal-000-3-view
 阪神の糸井嘉男外野手(37)が健康機器メーカー・ファイテン社と契約したことが20日、分かった。同社は、1492試合連続フルイニング出場の世界記録を持つ阪神前監督・金本知憲氏(50)を、現役時代から支えてきた。鉄人をサポートした経験を生かして、ベテランのパフォーマンス向上に尽力する。

 鉄人を支えたノウハウを超人へ-。糸井に強力な援軍が加わった。数々の一流スポーツ選手をサポートしてきたファイテン社が、阪神優勝へのキーマンをサポートする。

 同社の担当者は「糸井選手が求めるモノに対して、金本さんの現役時代と同様に、できるだけサポートしたいと思っています。健康面が中心になると思うので、しっかりサポートさせていただきます」と全面的な支援を約束した。

 糸井は昨季、ケガに苦しんだ。6月30日・ヤクルト戦で右膝付近に死球を受け、右足腓骨(ひこつ)を骨折。9月21日の広島戦ではダイビングキャッチを試みた際に、左肩けん板を部分損傷。今後はファイテン社の全面サポートを受けることで、ケガの予防、早期回復が見込める。

 そして、何より同社には、44歳まで現役でプレーした金本氏を支えた実績がある。現在も阪神では藤浪、高山がサポートを受けている。さらにプロゴルファーの松山英樹、フィギュアスケートの羽生結弦ら世界的アスリートと契約を結んでおり、蓄積されてきたデータや情報もある。

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000028-dal-base

 




【この記事への反応】

・ 確かに糸井は学んだ方が良いかも。怪我が多すぎる。全力プレーの代償と言えばそれまでだが、故障しない選手と比較すると、咄嗟の身のこなしの差が大事に至るか至らないかの違いなんだろう。

・まぁ、プラスにこそなれ、マイナスにはならんやろ。
とにかくフルシーズン働く糸井が見たいわ。

・ケガがなきゃもっとガンガンやれる!
そりゃ誰もケガしたくてする奴はいないんだから、こういうサポートがあるのとないのとでは気持ちの面でも違うだろう。

・阪神には糸井選手が必要やでー♡
甲子園でいっぱい勝ってやー

・糸井は金本になれん。糸井は糸井や。

・デッドボールでの骨折はアクシデントやから責められないけどね
糸井には筋肉のしなやかさが求められると思う
鳥谷が糸井のような長期離脱がなぜないのか鳥谷と意見交換してみたら少なくとも同級生でチームメートや人間関係も悪くなさそうやし聞いたら何でも話してくれると思うがな

・糸井もまだまだ働いてもらわないといけない。