20190126-00460219-nksports-000-13-view
阪神北條史也内野手はキャンプでも焦らず開幕を目指す。26日は岩貞とともに新作グッズ内覧会に出席。「全試合出られたらいいなと思います」と今季への意気込みを語った。

昨年は9月の試合中に左肩を亜脱臼し、離脱。「自分の状態を見ながら、出来る範囲でやっていきます」と体と相談しながら状態を上げていく。「開幕に合わせるという立場ではないので、それまでに結果を残して、結果的に開幕に出られたらいいなと思います」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00460108-nksports-base

 




【この記事への反応】

・北條は去年覚醒の芽が出てきた貴重な選手。
来年活躍する為にもここは無理せず完治してから練習をスタートしてほしい。練習出来ず開幕出遅れたとしても必ずスタメンを取り返す事が出来る実力はもう持っていると個人的には思ってます。
無理してまた再発だけが怖いのでそれだけは注意してまた去年後半のような活躍を今年も期待してます!

・焦らんで良いからね。必ず必要なピースの一つや!
全体的には、競争やから、ここで結果出さなかったらシーズン開幕からおられんから、と、春季キャンプにベスト持ってきすぎてる気がする。ここらへんがちょっと不安やなあ。

・脱臼は癖つくからね、焦ると変な事なるね。
焦らず慎重にね、抜けると色々大変だからね。
ポジションも抜けちゃうかもね。

・ややこしいケガやから今年北條が良くなくても叩いたらアカンで
もし活躍したらホンマに凄い

・北條には3割打者として本当期待してます!

・三割二十本は打てるバッターです!
頑張れ!北條!