20190127-00000005-baseballo-000-1-view
 キャンプイン初日の藤浪晋太郎はいかなる姿を見せるだろうか。おそらくブルペンで今シーズンに懸ける意気込みをボールに込めるはずだ。

 年明けからブルペン入りした藤浪は「状態は悪くない」と調整を続ける。このまま順調にいけば実戦初戦となる2月11日の紅白戦のマウンドに立つ可能性は高い。

 高卒1年目のルーキーイヤーから3年連続2ケタ勝利を挙げた。しかし、その後の3シーズンは不振を極め、期待に応えることができなかった。

 キャンプを前にした鳴尾浜のブルペンでも、理想的な投球フォームを模索している様子だ。先発投手の西、ガルシアの加入、若手の台頭を考えると安穏とした状況ではない。

 もっとも高校時代の実績はもちろん、ポテンシャル、潜在能力の高さは誰もが認めるところだ。あとは何かきっかけをつかんで結果を残すしかない。

 高卒3年目だった2015年には最多奪三振(221)をマーク。今季、先発ローテーションを確固たるものにすれば、最多勝をはじめタイトル奪取の可能性も広がるはずだ。

 開幕投手については「特にこだわりはない。まったく頭にないし、そんな立場でもない」と控えめだが、藤浪が先発ローテの中で本来の力を発揮すればチームの勢いにもつながるのは間違いない。

 とにかく「藤浪型」をつかむことだろう。「自分にフィットするタイミングをつかみたい」。生まれ変わった藤浪をみせるシーズンになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190127-00000005-baseballo-base

 




【この記事への反応】

・藤浪選手の自主トレの表情を見ていても、だいぶ明るさを取り戻したように思えます。

・>とにかく「藤浪型」をつかむことだろう
この記事はこの最後の一言に尽きると思った。
そうだよなぁ、不調のどん底で周囲があれやこれやと煩く、自分に集中できないこと、自分を見失いそうになったこともあったと思う。
今年は手ごたえがありそうだから、ファンとしては「任せた」という気持ちで応援したい。が、阪神ファンはそうは行かない人種かな。

・私は他ファンですけど藤浪には大活躍してほしいです。
日本球界の宝だと思うし、自信なさげに投げる姿は見たくないです。

・まだまだ若いし、これからも頑張って欲しい。
阪神の未来を担ってくれる事を願ってる

・藤浪は奪三振のタイトルが一番近いかなと思う
防御率や最多勝は目の前の打者を一人一人抑えられれば勝手に付いてくる位の考え方で良いと思う

・ 藤浪選手がブレッシャーがなく、のびのび投げることが出来れば、タイトルもついてくるでしょう。

・最多奪三振は取ったことあるけどね

・球界のエースになれると思うんだ。

・阪神ファンの誰もが思っているはずだが、
藤浪君の復活が一番の補強(阪神にとってもJapanにとっても)。
これから3年かけて、NPBのエースに昇り詰める。