20190128-00000097-spnannex-000-2-view
 阪神に新加入したピアース・ジョンソン投手(27=前ジャイアンツ)が28日、西宮市内の球団事務所で入団会見に臨んだ。ジョンソンは「非常に興奮しています。これだけ歴史のあるチームの一員として野球ができること、機会を与えてくださったタイガースに感謝しています」と入団を喜んだ。

 助っ人右腕はかつての優良助っ人・マートンから薫陶を受けた一人だ。カブス時代に日本野球の素晴らしさを伝え聞き、日本球界への興味を持ったという。実績も十分だ。17年にメジャーデビューを果たすと、昨季はジャイアンツで計37試合に登板し、3勝2敗。1メートル88の長身から繰り出す直球はアベレージで150キロを誇る。

 谷本修球団本部長は「ストレートだけでなく、あらゆる球種で空振りが取れる投手」と評し、大きな期待を寄せた。ジョンソンは米球界時代に福留とも面識があるという。「福留さんはレジェンド。そんな方がバックで守って下さるのは心強い」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000097-spnannex-base

 




【この記事への反応】

・ジョンソンは制球力もあるし、速球も球威があり、日本の野球に対応できると思う。しかし、捕手の配球も考えてあげないと、持っている球が活きない。
梅野の配球が気になりますね。

・能力だけじゃなく、チームメイト達とのコミュニケーションも成功する一つだと言われている。
まずはチームに上手く溶け込んでほしいね。

・まだ若いからできる限り長いこと阪神におってジョンソンもレジェンド外国人て呼ばれるようになってほしいわ

・とりあえず頑張ってください。
外国人選手はスタートからその成果を審査されるので、調整早くして開幕から飛ばしてくれたら。

・ジョンソンはメジャー球団との争奪戦を繰り広げて獲得した右腕なので期待してます

・いっぱい勝利に貢献して欲しい

・「歴史があるチーム」といわれるとこそばゆいな。

・メッセとのコンビでランディ・ジョンソンだな。

・阪神顔やなあ。
ジェフを彷彿とさせるね。

・若い頃のバースに似てるやん。(笑)