20190201-00000052-dal-000-4-view
 阪神が沖縄県宜野座村でキャンプインした。矢野燿大新監督は午前9時35分に球場入り。曇り空だったが報道陣約200人、テレビカメラ10台、熱心なファン約300人に出迎えられた。「矢野監督~!!」というファンの声援には左手を挙げて、軽い会釈で応えながら、グラウンドに入っていった。

 午前10時の練習開始前には、宜野座村主催の歓迎セレモニーが行われた。揚塩健治球団社長、梅野隆太郎選手会長とともに、花束を贈られた矢野監督は「宜野座村のみなさん、また、キャンプ初日から来て頂いたファンのみなさん、ありがとうございます。チームの目標はタイガースファンを喜ばせることです。ファンのみなさん、そしてその中には宜野座村の皆さんも入っております。秋に、一緒に喜べるような、そういうシーズンを送れるように、このキャンプをしっかりと頑張っていきます!!」とあいさつ。2月27日まで1カ月間、最下位からの逆襲を誓うキャンプがついにスタートした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000052-dal-base

 




【この記事への反応】

・ファンにとっては勝つことが一番の喜びですが、若手が育ち活躍する姿も喜びです。宜しくお願い致します。

・前評判は低いくど藤浪・岩貞・秋山がキャリアハイの勝ち星をあげてくれてるだけで期待は出きる。

・ 流石に今年中に優勝とは言わない。
ただ去年二軍で活躍した若手を一軍レベルに引き上げて、来年か再来年は優勝争いをしてくれ!

・いよいよですね~!
今日がキャンプインで、来月末には公式戦が始まる
勝っても負けてもタイガース…楽しみです(^^)v

・まずはけが人が出ないこと。そしてチームの底上げよろしくお願いします。(とくに若手の方々には大いに期待しています。)

・毎年この時期が一番ワクワクする

・投手はリリーフはなんだかんだまとも。
先発は層は厚くなったのでエースが出てくるかどうかやね。
メッセは体力的に厳しいし、西は安定的に回る感じだから
ガルシアが去年並にやれるか、藤浪の復活かやね。

・喜ばしてや!期待してまっせ!