20190208-00000147-dal-000-2-view
 体調不良のため、5日から全体練習を欠席していた阪神の藤川球児投手が、9日の第3クールから復帰する見通しになった。

 本隊離脱後もチーム宿舎に隣接する室内練習場で動いており、矢野監督も「多分(3クール目から)いけると思うんだけどね」と話した。今季の守護神再挑戦を公言している右腕。キャンプ第1クールからブルペン投球も行うなど、精力的に動いていた。体調を万全に戻しつつ、徐々にギアを上げていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000147-dal-base

 




【この記事への反応】

・球児もピークを過ぎているし火の玉ストレートも陰りはあるが今まで培った経験値が武器である。
矢野監督は球児を抑えと考えているが能見投手とのダブルストッパーにしてもいいと思う。

・年齢のこともあるから、無理して飛ばすよりも、開幕までに間に合わせればいいくらいの気持ちで充分と思う。
また、かなりの試合数投げる事になるだろうから。

・金本阪神3年間のキツイ練習が、ここに来てチーム全体で活きているとやっぱこの年齢まで第一線で活躍する人は、みんな練習やってんやわね

・阪神に戻ってからの何でも屋をやってきての結論が今季のクローザー名乗りだからね。
そこの自信に期待したいね。

・結局のところインフルやったのか、それとも単なる風邪の症状やったのかが気になる。

・落合が「クローザーは藤川でいいと思う」と言ってたけど、そうは成らないだろう。

・最終的にクローザーはドリス投手だと思います。
ドリス投手が駄目だと言うのは、クローザーが全盛期の佐々木投手、藤川投手、岩瀬投手のような本当の絶対的を求めるからであって、現状の各チームとの比較であればどの球団でもドリス投手はクローザーとして働けると思います。
ドリス投手よりも良い投手が居ればそちらをクローザーにすれば良いと思いますが、最低限ドリス投手がいると言うのは層としては厚いと思いますね。