20190209-00000033-dal-000-2-view
 昨年10月に右膝クリーニング手術を行った阪神・秋山拓巳投手(27)が、27日まで行われる2軍キャンプ中に実戦復帰する方向であることが8日、分かった。調整は順調で、この日は練習休日のため、静養に努めた。

 「このまま順調にいけば、今のところ投げるつもりではいます。右膝は大丈夫です」

 言葉に力がこもる。7日に手術後初となる打撃投手で40球を投じた。「もう少し下半身が粘れれば、低めへの精度も上がってくると思う」といった課題も見つかったが、今後調整していく中で、十分に修正は可能だ。9日からの第3クール中に、次のステップとしてシート打撃に登板する可能性もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000033-dal-base

 




【この記事への反応】

・朗報だね、でも無理はしないで欲しいね、再発すれば長引くからね、ゆぅくりでいいと思うけどねチャンスは必ずございます、今は慎重にね!

・タイガースが一つでも順位を上げるためには秋山選手の活躍が不可欠です。
開幕までになんとか間に合わせて欲しいです。
頑張ってください。

・菅野に投げ勝った投手、貧打のチームで。これは忘れない。暖かくなり、先発陣で勝てない投手が出た時期に出てきたらよい。最下位からの出発なのだから、それを生かして戦略的な戦い方をしたらよい。

・ 無理しないで6月ぐらいに復帰して夏場にピークを持って行って欲しい
交流戦あたりから失速傾向があるチームなんで先発の秋山 高橋遥あたりは終盤の大活躍があれば優勝も狙えると思う

・秋山は精密なコントロールが出来なければ勝てないからしっかり体作って貰ってコントロールの精度あげてほしいね。

・優勝するには絶対に必要なピース♪
焦らず 開幕に合わせてくれ!
頼むで 精密機械 秋山ん〆

・秋山には、二桁以上で貯金5以上をお願いしたい。

・順調な感じで何よりです!また、あの糸引く様なアウトローのストレートでバッターをねじ伏せて欲しいものです。