20190209-00000166-sph-000-3-view
 阪神のランディ・メッセンジャー投手(37)が9日、沖縄・宜野座キャンプで初のブルペン入り。直球のみ48球を投げ込んだ。

 例年は春季キャンプ初日にブルペン入りしてきたが、今年はスローペース。それでも「自分の中では良かった。もちろん開幕投手を目指す」と5年連続6度目の大役に意欲を見せた。

 今季来日10年目。外国人枠から外れた右腕は「コンシーズン、ガンバリマス。ヨロシクオネガイシマス」と日本語で決意を述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000166-sph-base

 




【この記事への反応】

・メッセの毎年開幕投手を目指す気概は素晴らしい。
ただ骨折明けだった去年は例年の球威が少しなかった気がする。状態を昨年以上に上げていけるかは重要だろう。
フル回転は年齢的に厳しくなるだろうし若手中堅の押上は必須だろうね。

・メッセは若手投手陣はもちろん、西やガルシア等の移籍組にもまだまだ負けないだけの実績と信頼感がある。
とにかくケガなく1年間ローテを守って欲しい。
頼んメッセ!

・気迫溢れる投球で投げ抜くメッセンジャーが開幕を投げる事でチームの士気も高まると思う。
アクシデントが無ければ争わせる事なくメッセンジャーで良いのでは無いか?

・西やガルシアが加入したので、昨年までのようなムリな中4日で調子を崩すこともなかろう
ローテの中心であることは違いないので疲れが出ないように一年間守ってほしいね

・メッセが143イニング投げれば仕事終わりていう投手陣になって欲しい。

・当然メッセやろ!今年は記録尽くめの年になる!
後はメッセがいる間に優勝がみたいなー

・メッセ37ってのが驚き。
けどもまだまだ頑張って欲しい

・こんなに阪神愛の強いメッセンジャーがいる間に絶対優勝してほしい!!

・外国人枠外れ、桁外れの活躍を期待しています。

・メッセンジャーは 球団を超えてもはや球界の宝!!
それだけに個人タイトルは勿論だが優勝 日本一の称号を勝ち取って欲しい!!