20190210-00000070-dal-000-3-view
 阪神の岩貞祐太投手が、今キャンプ初めてシート打撃に登板した。北條、中谷らを相手に計30球、被安打は木浪に浴びた2本だけと、順調な仕上がりをアピールした。

 まずは板山をスライダーで一ゴロに斬ると、続く北條は1-2から4球目。外角低めに制球された直球で見逃し三振に斬った。

 ルーキーの木浪に2本の安打を浴びたが、それ以外は完璧の投球内容。球場のスピードガンでは最速141キロ。球威、キレ、コントロールともに上々の投球内容だった。

 メッセンジャーやガルシア、西らとともにローテーションを担う有力な先発候補。今キャンプ初めて打者を立たせた投球で、順調な仕上がり具合を証明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000070-dal-base

 




【この記事への反応】

・岩貞は順調そうでなにより。ローテに確実に入ってくるピッチャー。
その岩貞から三塁打を含む2打数2安打の木浪は中々のもの。結果が出たからいうんじゃないが何か打ちそうな雰囲気がある。

・今日見て最も成長感じられたのがやっぱコントロールやね。北條へ投げたアウトローとかあれ投げられると右バッターはどうすることもできんわな

・阪神は右投手の充実に比べて、左は先発、リリーフともに若干駒が少ない。岩貞には頑張ってほしいが、高橋遥、岩崎あたりも先発に入ってきてほしい。ガルシア一枚ではちょっと足りない。リリーフも高橋聡が頑張って復活するぐらいしか見えないので、島本や飯田あたりも奮起してほしい。

・3年前に覚醒して、チームが普通に打ってくれたら、2桁勝てる実力はある。そんなに焦らずしてほしい。今年は初回から大崩れしない事を課題にやってほしい。

・むしろこの岩貞から2安打する木浪凄すぎでしょ。
とんでもない選手が入って来たわ。

・岩貞は、
1に制球、2に強気。
3,4がなくて、5にバント。

・ランナー溜めないことも もちろんだけど得点圏でどれだけ失点数を減らせるかが課題!!
弱気になって大量失点これだけは不要!!