20190210-00000064-dal-000-5-view
 昨年の6月に左肩コンディション不良により戦列を離れていた阪神・高橋遥人投手(23)がフリー打撃に登板。8ヶ月ぶりに打者と相対した。

 故障していた様子を感じさせない投球術を披露した。陽川や熊谷ら述べ9人に対して49球投じ、安打性は2本にとどめた。

 直球やスライダーなどの変化球を織り交ぜながら、翻弄。直球に打者が差し込まれている様子が目立った。

 昨季は広島戦でプロ初先発初勝利を記録するなど、ポテンシャルは抜群。久しぶりのマウンドで復調の兆しを見せた左腕。焦らず、着実に階段を上っていきたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000064-dal-base

 




【この記事への反応】

・この投手は左肩の不安が解消されれば、ローテの一角を担う力は十分にあると思うんですよ。

・まだいるんだよなあ二軍に。彼が。
怪我明けやし、無理せずしっかり作ってあがってきてほしい

・左肩の不安さえ克服すればローテーションに食い込めるだけの力はあると思う。去年の投球がシーズン通してできたら嬉しい誤算。

・広島、読売の選手がびっくりしてたストレートが印象に残っております。また井川そっくりな投げ方で今後一番楽しみにしている投手です。たださすがプロ3巡目したら球威も落ちてボール球には手を出してくれなり打ち込まれてましたね。まだまだスタミナと故障しない肩周りの強化頑張って!

・球だけだったら岩貞よりもいいと思うし怪我だけにはとにかく気をつけてくれ

・充分に調整して、季節が暖かくなってから上がってくれば良い。
夏場から後半戦に彼がローテに入ってくると心強い。

・二軍に置いておくのはもったいない。
一軍で充分通用する。

・この男を忘れてはならない。

・応援したくなるキャラなんだよなー。
あの初々しいヒロインが忘れられない。
家族全員でニヤニヤしながら観た。