20190211-00000037-dal-000-2-view
 阪神の西勇輝投手(28)がブルペンで今キャンプ投手陣最多の137球を投じ、今後も球数を多投していく“投げ込み宣言”を行った。

 まさに熱投だった。1球1球、意図のある球がミットを鳴らしていく。打者を立たせる場面も交えながら、直球にスライダー。お次は真ん中にカーブ、そしてセットポジション、チェンジアップと多彩なバリエーションで腕を振り、最後は直球で締めた。内外角を丁寧に投げ分け「全部、計画通りにやっています」と西。さらに「指のマメが持てば、200球は行きたい」と次の段階に意気込んだ。

 投げ込むと手汗をかき、「中指のマメがむけやすい」傾向があるという。「きょうは足の皮がめくれたのでやめましたけど、第3クールまでに(合計)300~400球は超えたいので」とフォーム固めに余念はない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000037-dal-base

 




【この記事への反応】

・西とガルシアがしっかり働けば去年より上位は間違いない。
打線が心配なのでキャンプでしっかり強化してほしい。

・オーバーワーク心配。この時期の投げ込みは大事なのかもしれないし、例年の西投手の調整方法通りなのかもしれないけど、故障に気をつけてほどほどに頼みますね。

・しかし野球とは不思議なもので
必ず計算できる投手が勝てるとは限らない
西クラスになると相手もいい投手ぶつけてくるだろうしとにかく打線次第先

・西投手にはタイガースでもノーヒットノーランを決めてほしい!史上初のセ・パ両リーグでのノーヒットノーラン達成者になってほしいですね!!

・阪神のピッチャーたちは西のスタミナ、制球力、フィールディング、牽制あたりをしっかり学んだほうがいい。
どれもが球界屈指、制球力、フィールディング、牽制の上手さは巨人の菅野をも上回り、おそらく12球団No.1じゃないかな。

・注目されてるなー(^-^)
15勝以上は固いかな

・ヤバイな!今年は大活躍期待してます!