20190211-00477646-nksports-000-3-view
阪神上本博紀内野手は10日、有事に備えて三塁を守った。シートノックとシート打撃で三塁に向かい、無難に打球を処理した。

糸原らと二塁レギュラーを争う立場だが、矢野監督は「いろんなことを、できるところはやっていこうかな、と」とオプションの1つであることを説明。上本は「セカンドの守備にも送球練習にもなるので、前向きにやっています」と力を込めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00477646-nksports-base

 




【この記事への反応】

・上本は怪我がなければ、3割15本30盗を目指せる選手、守備は内野ならどこでもできるが安定感がない、昨年までは外野の練習もしていたと思ったけど今年はしないの、糸原たちとの二遊間争いはとっても楽しみだけど、上本の攻撃力は捨てがたい、1番センタ上本はきびしいのかな、近本高山中谷江越にも期待しているけど攻撃力の安定感では上本が少しだけ上に思えるんだけど・・・毎年、怪我している印象があるから全試合に出場はきびしいと思うけど。
才能がある選手だけに怪我で試合に出場できないのはもったいない。

・送球に難がある選手だから一塁までの距離が長くなる三塁は不安な気がする。
三塁コンバートではなく何かあった時の備えとは言え。
逆に良いきっかけになって送球の感覚を掴んで送球難改善になれば有り難いけど。

・まずは怪我無く一年を乗り切ることと思う。
ただ、守備要員が必要なほど二塁守備はよくないから、打撃を生かすなら三塁や外野もありだと思うが。

・上本をサードに回すくらいなら、糸原をサードに回す方が守備のリスクは減ると思うが。糸原は本職サードだし。
上本と糸原の同時起用は、セカンド上本、サード糸原以外選択肢はない。それ以外は守備のリスクが大きすぎる。

・レギュラー当落線上でしょうね。素晴らしい選手ですが、怪我の多い選手だからしっかりと鍛えてください。

・有事にと言っても、大山、マルテ、糸原、北條、木浪がサードは守れる。
ユーティリティばかり作る風潮は好きじゃないなあ。
掛布もキャンプリポートで、大山はサード一本。金本がショートも練習させたけど、大山にショートはできないし、アマチュアでできなかったからサードなわけで、ショートをやらせることはプラスではないと。
上本はセカンドで勝負!

・上本の活躍なくしてタイガースの浮上はないからな。
期待してまっせ!

・攻撃面だけで言えば、上本と糸原を両方スタメンで使いたいんだよな。

・ 体が万全なら、糸原より上なんだけどなぁ…