20190212-00000033-dal-000-2-view
 昨年12月の独占インタビュー。取材後、マルテから夕食に誘われた。訪れたのはマイアミ市内の高級ステーキ店。鉄板で運ばれた大きな肉塊を給仕に切り分けてもらい、一緒に舌鼓を打った。

 赤ワインを飲みながらの至福の時間。今も覚えているやり取りがある。記者が「日本ではスタートが肝心。たとえオープン戦であっても結果を出せば、気持ちにゆとりが生まれるし、周囲も安心する」と言うと、マルテは本気とも冗談ともつかぬ口調でこう言った。

 「じゃあ、第1打席はホームランだね」

 オープン戦ではなかったが、来日初実戦の第1打席で本塁打。“有言実行”の一発でその実力を見せつけた。上々の試運転。マルテならやってくれると信じている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000033-dal-base

 




【この記事への反応】

・キャンプ初日から徐々に期待値が上がってきていることは間違いない。
真面目でイケメンだし、今の調子で打ちまくったら人気出るだろうな~。

・マルテは有能な良い選手であると信じたい。今回は良い選手をとったと願いたいです

・シーズンでの活躍も有言実行でお願いします!

・キャンプでのフリーバッティングを見ました。HRもある選手ですが、上手くボールを捕えてヒットを量産するタイプに思えました。

・こればっかりは、シーズン本番が始まってみてから、相手チームと1まわり当たってみてからでないとねぇ~

・外角をよく見てたから対応はロサリオよりいいかもしれない。

・シーズン入って活躍してくれれば、「マイアミでの誓い」なんてどうでもよい。

・開幕して活躍してから騒ごうぜ!!!!

・信じていいのね笑

・ロサリオを下回ることはまずないだろうから、気楽にやってくれたらいいよ。こっちもキャンプの内容に一喜一憂せずに見守らせてもらうから。