20190214-00000123-dal-000-4-view
 阪神のドラフト2位・小幡竜平内野手(18)=延岡学園=が初めて声出しを行った。

 少し緊張した面持ちで「おはようございます」と大きな声であいさつ。「新人の…」と続けようとした際に選手、コーチから「おはようございます」とあいさつを返された。「あっ…」と困惑する小幡の初々しい様子に、温かな笑いが生まれた。

 気を取り直して「新人の小幡です。今年の目標は根尾や小園より結果を出すことです」と高卒ドラ1ショートたちに負けない活躍を誓った。

 そのために「しっかり戦っていけるような体を作っていきます」と決意。根尾、小園に負けない選手へ。屈強な体を作っていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000123-dal-base

 




【この記事への反応】

・良い意気込み。
でも阪神は社会人を即戦力として取った一方で、小幡はじっくり育てにいきそうだから今年その二人より結果を出すのは難しいかもな。

・焦る必要は全くありません。 根尾選手も、小園選手も横一線です。 確かに話題性としては根尾選手がリードしていますがそれは、関係ないと思います。 それぞれが、どれだけ努力するかで差が出てくるでしょうから本気で鍛え続けてください 3~4年後に見えてくると思います。 タイガースは、他のチームと違って相当の重圧を覚悟してください。 恐らくドラゴンズとは、比べ物にならないぐらいに それに打ち勝てれば頼もしい選手になるでしょう。

・ここは焦らずに機をうかがって数年後を目指しては?

・今ショートの候補は多い。
2軍でしっかりショートのレギュラーにまずなって力つけたらいいと思う。

・小幡は闘志むき出しにして気張って欲しいわ!!
球界を代表する内野手に成長して欲しい~

・そういうことを堂々と宣言出来るのはええことや。本人の中には負けへん自信もあるんやろ。
そのライバル心をいつまでも保ち続けてほしいもんや。

・近年の阪神のドラフトは結果的にかなり優秀だから小幡ももちろん期待してるけど、せっかくの大型高卒ショート、大きく育てて欲しいなぁ。

・プロに入ればスタートラインは一緒だしな。
特に高卒だし、これから数年間の成長次第。
10年後には不動のレギュラーになっているといいな。

・頑張れ。
良い競争だと思おます。
貴方がレギュラー争いを繰り広げたならかなりの戦力アップ間違いなしです。鳥に北條簡単に負けるなよ。

・U18との試合見たとき、宮崎代表チームの中でひときわ輝いていた選手でした。
とにかくぱっと見ただけで上手い!と思うプレーしてたのでこれから楽しみです。

・二軍でじっくり身体づくりして欲しいけど気持ち的にはあまりのんびりしないでガツガツ行ってもいいんじゃない?やっぱりどん欲な選手が上手くなるもんね。

・それがいい、それでいい、君なら大丈夫、故障しないよう願っております

・安芸で一緒に写真を撮っていただきましたがすごく礼儀正しい好青年でした