20190216-00000032-dal-000-2-view
 17日に行われる練習試合・日本ハム戦で、上本博紀内野手(32)と鳥谷敬内野手(37)で二遊間を組むことが明らかになった。

 鳥谷と上本が久々に二遊間でコンビを組む。再起を期す2人にとって、同戦は今キャンプ初の対外試合出場。定位置奪取を目指し、コンビでセンターラインの要を担う。

 この日のシートノックでも、互いに自らの“定位置”へと就いた。早大の先輩後輩でもあり、プライベートでも仲良しな両者。あうんの呼吸だった。流れるように白球を渡した連係プレーには、スタンドのファンもわいた。

 打撃練習後に、鳥谷の足は室内へ。黙々と打撃マシンに向き合った。「練習試合でも、頑張らない人なんていないよ。頑張ります」。与えられるアピールの場。気持ちは上本も同じだった。「結果を出せるように頑張ります」と短い言葉に力を込めた。

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00000032-dal-base

 




【この記事への反応】

・二人ともまだまだやれる。
若手とのし烈な争いだが相手投手に与えるプレッシャーは鳥谷上本の方が上。

・プライベートでも仲良いんだな
2打席で交代だろうから少しだろうけど、久々組むの楽しみやね

・鳥谷上本の二遊間。阪神ファンには馴染み深いし、生え抜きとしてここまで阪神を引っ張っててくれた二人には感謝と思い入れが強い二人ね。鳥谷はもう一花咲かせて欲しいし、上本にはそろそろ怪我なく大ブレイクを果たして欲しい。

・クセがあってパンチ力もある上本と出塁率が高くなによりケガをしない鳥谷。
他の選手にも良いところはあるけど、こういった選手を上手に使えるかどうかがカギ。

・中堅ベテランの二人が力を見せることで、若手にも良い刺激になる。まだまだ譲れないところを見せて欲しい!

・これは是非見たい

・まじ最高。早稲田の二遊間、これが一番好き。

・やっぱりこうでないと盛り上がらんわ。鳥谷&うえぽん頑張って。

・去年上本離脱してから勝てなくなったね。

・2人とも打撃に関しては一歩抜きん出てる。
四球を取れるのも大きなポイントだ。
守備に関してはなんとも言えない。
若手も北條、木浪、糸原らも負けてない。
熾烈な争いになりそうな感じだ。

・昔からのファンとしてはショート鳥谷セカンド上本ってだけでもなんか懐かしくて嬉しくなるね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )