20190217-70001166-nksports-000-3-view
侍ジャパンの稲葉篤紀監督が阪神-日本ハム戦を観戦した。日本代表経験がある先発藤浪については「非常にいい球をきょうも投げていた。ポテンシャルの高い選手なので、そういうものがきちっとはまっていけばジャパンというのも十分可能性がある選手。今年1年楽しみに見ていきたい」と言及。

日本ハム・ロドリゲスから2ランを放った中谷については「外国人投手から打ったというのは、我々にとって参考になる」と語り、右の長距離砲を今後も見守る考えを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-70001166-nksports-base

 




【この記事への反応】

・より、高い舞台で投げてこそ自信を取り戻すだろう。早いストレートにカットボール。コントロールが安定すれば簡単に打てないよ。日本のエースになれるし、ならなくてはいけない選手。

・1度は阪神の絶対的エースだった投手。素質とセンスがあるのは十分わかってるだけに見てて歯がゆい。
はやく課題を克服してエース藤浪が復活する事を心待ちにしてます。

・持っているポテンシャルは凄まじいがそれが発揮されれば戦力に間違いなくなる。ただここ数年の安定感の無さや乱調をなおさないと無理。

・もうそっとしといてあげてくれ。
藤浪が狂いだしたのは以前のジャパン召集でキャンプでボールも代えて練習、しかし本番ではろくに投げさせてもらえずそのままシーズンに突入しボロボロに。
今は大事な時期。

・いい時と悪い時の差が激しすぎるんよな。いい時は本当に手がつけられないくらいなんやけど。
安定感が欲しいね

・今の藤浪に、余計な事を言うんじゃない! 藤浪には、公式戦で頑張って欲しいんだから。

・本来なら、ジャパンで活躍してないといけない選手ですが。今年1年どこまで、信頼回復出来るかですね。