20190221-10001015-nksports-000-5-view
阪神鳥谷敬内野手が「3番遊撃」で先発し、3打数無安打だった。

初回無死一、二塁の初打席は一ゴロで走者を進めたが、安打は出なかった。3打席を終え、5回の守備から北條と交代。室内にこもり、マシンを相手に黙々と打ち込んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-10001015-nksports-base

 




【この記事への反応】

・矢野さんはベテラン選手の起用をどうするか。去年の金本さんはやさしいから中途半端だった。矢野さんはしっかり福留、鳥谷、糸井と話するだろう。基本は競争だが、控えにまわっても役割果たすと思うし、本人がファームで調整したいならそれもよいと思う。できれば福留、鳥谷のいるときに優勝してほしい。

・北條選手と木浪選手が好調でアピールを続けている分、鳥谷選手にはとにかく結果が欲しい所。
このままでは、開幕スタメンはおろか、開幕一軍も厳しくなる恐れもあるので、早い段階での結果が欲しい。
これまでチーム一の練習量と、強靱な身体で阪神を支えてきた鳥谷選手の、今までに無いような、闘志を全面に出した奮起を期待しています。

・だいぶ厳しい立場には追い込まれたな。ただ体の強さだったり、リーダーシップはあるからどんな形でもチームには貢献してくれるはず。

・自分のペースでやりたいやろうけど、若手の突き上げが迫ってるからね。

・必死に頑張って欲しいの一言︎

・人気と実力を兼ね備えた選手だったけど最近は 随分衰えている ・・・
今季をもって 引退では寂しすぎるからもう一度 不死鳥のように甦って欲しい!!

・このまま終わる選手ではない。
必ず上がってくる。

・まだまだこれからですよ!!
阪神ファン以外にもみんなが期待してます!!