20190225-00000578-sanspo-000-3-view
 えっ、「久慈」を狙え!? 阪神・久慈照嘉内野守備走塁コーチ(49)が“発案”した珍トレが25日、沖縄・宜野座キャンプでの内野陣相手のシートノックで実施された。ホームベース上に設置された防球ネット。そこにつり下げられた円盤状の木の板。そこには久慈コーチの顔写真が掲げられていた。

 なかなか当たらなかったが、最初に命中させたのは鳥谷。遊撃の守備位置から返球すると、バーン! クールなベテランが右手を突き出してのガッツポーズ。練習後は「全然うれしくない」。そう言いながらもニヤリ。低い送球の練習が狙いだった久慈コーチは的中者に対して「恨みがあるんじゃないの?」と言いながらも、楽しみながらの練習にニンマリだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000578-sanspo-base.view-000

 




【この記事への反応】

・余計な事考えるから(恨みとかではなく)集中するのが難しい。
あの場所でキャッチャーがミットを構えているている方がストライク送球ができそう。
プレッシャーを掛けての送球。
案外良い練習なのか?
それともただの珍練習なのか?

・久慈も中日に行って大活躍し、出戻りした選手!!現役時代も含めてユニークな練習法を取り入れるなー!!!

・藤浪もその方法でノーコンが治せるかも

・的が小さ過ぎるから、滅多に当たらない(笑)。

・なんじゃこの練習(苦笑)

・当てた鳥谷を誉めるべきでしょう。