20190228-02270767-nksports-000-3-view
右膝手術から復活を目指す阪神秋山拓巳投手(27)が、先発ローテ入りへ意欲満々だ。

27日、2軍は安芸キャンプを打ち上げた。右腕は「上(1軍)の投手も気になったし、そろそろ秋山もいくぞ、というところを見せて、(投手陣の)競争意識を高め、みんながいい方向へ進めるように。そういう投球をしたい」と目をぎらつかせた。矢野監督も「2軍に行っているから開幕ローテに入れないことは一切ない。そこを含めての競争」と話す。

前日26日には、復帰後2度目の実戦マウンドに立った。2番手で登板し、1回を無安打2奪三振、無失点投球。わずか7球で終えた秋山は「思ったより強い球を投げられた。まずしっかり投げること。それができれば通用する投球になると思います」と話した。手術後、右膝が動くようになり、体重も前に乗るようになった。感触を確かめるように、この日もブルペン入りし91球を投げた。

故障明けのため慎重に進めるが、今後はイニング、球数を増やしていくことになる。次回は、3月6~10日にかけて行われる2軍の練習試合(奈良学園大、近大)、中日との教育リーグ(ともに鳴尾浜)の5試合のいずれかで、2イニング程度投げる見込み。心身ともに“1軍仕様”に切り替えていく。【高垣誠】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-02270767-nksports-base

 




【この記事への反応】

・望月、才木など若手もおるし、メッセンジャーもあと1年はいけると思うし、ガルシアと西もいる。
馬場もいて、二けた経験ある藤浪と岩貞、秋山。
小野、高橋もいるしね。
中堅が復活し、若手が伸びれば投手陣は最高なんだけどな。
昨年も投手は良かったんだけど。

・1回を7球で終え2奪三振ということは、2人を三球三振に仕留め、あとの1人を一球で片づけたということか。
コントロールのいい秋山投手らしいと言えば、らしいピッチングだけど、すごいな。
あり余ってどうしようと思っていた先発投手候補も藤浪・小野・才木・望月各投手が実戦でパッとしなくて不安がもたげてきている。
手術明けなので焦りは禁物だけど、秋山投手が一枚加わればこんなに心強いことはない。
ぜひとも頑張ってほしい!

・去年は怪我もあって成績は上がらなかったが、一昨年12勝した投手がローテ5番手争いって先発の頭数は十分に揃ってるな。

・若手のアピールがもう一つだから戻ってきて欲しい投手
右打者の外角にカット気味に来る伸びのある真っ直ぐが決まれば一昨年くらいは勝ってくれる
焦らずに一歩ずつ踏み出して欲しい

・秋山はやってくれないと、意外と先発陣は磐石とは言えない。
3本柱以外は不安定だから、岩貞や秋山あたりがしっかりしてくれないと。

・万全なら間違いなくローテーションで回ってもらう投手なんやし、焦って無理だけはしないで。
若手に経験も必要。秋山投手が万全で戻って来た時に「誰外す?」ってなる位、望月投手や才木投手には奮起して欲しい。

・名古屋ドームでの特大ホームラン、打席に入っても期待してしまう秋山。
焦らずに万全の状態で上がって来て欲しいです

・復活へ歩み始めた秋山に期待する。

・阪神は秋山が中心にならないと

・糸を引くようなアウトローの真っ直ぐ。
またあれを見たい。






    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2019年02月28日 19:44 id:ILhnkXgh0
    秋山の蝋人形みたいな顔好き
    2 名無しの猛虎魂さん 2019年02月28日 19:51 id:9QSYdy1q0
    さっき上新行ったとき19時の時報で秋山の声を聞いた俺にタイムリーな話題
    3 名無しの猛虎魂さん 2019年02月28日 23:00 id:bZUGmXDu0
    ヤフコメまとめ?
    4 名無しの猛虎魂さん 2019年02月28日 23:44 id:Id8fF9qO0
    スペック的には十分すごいんやからあとは怪我と援護やね
    5 名無しの猛虎魂さん 2019年03月01日 07:11 id:rneiG0K.0
    3月20くらいに一軍上がって来れるんかな
    ローテ狙うとすると結構ギリギリに見える
    秋山はローテに欲しいけども万全を期してほしいわね
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット