20190228-00000053-tospoweb-000-1-view
 主砲候補として期待されるマルテだが、実戦で12打数無安打と快音なしのまま春季キャンプを終了。27日、キャンプを総括した矢野監督もマルテの評価について「まだ把握できていないところもある。オープン戦で見えてくるものはある。やることはしっかりやるという姿勢を見せてくれている」と話すにとどめた。

 ただ打撃を見た評論家や球団OBからは「パワーがなさ過ぎる」「まったくタイミングが取れていない」など辛辣な意見が並ぶ。「30発は間違いない!」と昨年のこの時期に最上級の評価を受けたロサリオとは打って変わっての低評価ぶりだが、チーム内ではそうした外野からの集中砲火に対して“ちょっと待った!”の声が噴出している。

「全体練習前にホテルでやっているスイング練習にマルテも進んで参加しているんだよ。今までの助っ人であんな朝早くから練習に来る選手はいなかったからビックリした。日本人投手の映像も入念にチェックしているようでとにかく勉強熱心。ふたを開けてみたら大当たりかもしれないよ」(チーム関係者)。結果は出ていないものの、助っ人としては異例の“朝練出席”するほどの真面目ぶりがチーム内で好評を博している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000053-tospoweb-base

 




【この記事への反応】

・言いたい奴には言わせておいたらいい。
まだまだ結論出すには早いし。
そりゃ開幕からガンガン打ってくれるにこした事ないけど。
シーズン通して見てみて結果活躍してくれたらいい。
一年目なんだし、いきなり大活躍しなくても来年に繋がる活躍してくれたら。
ナバーロも居るんだし、長い戦い必ず誰かの調子が落ちてくる時がある。
そんな時に救世主のように現れてくれたらいいです。
4番に座ってくれたらいいけど…4番の実力がまだ無いなら6番でもいいし。
とにかく背番号31番背負った時点で、かなりの期待とプレッシャーがのし掛かってるけど…。
少しでも最初は気楽に自分の力が出せる環境作ってあげて欲しい。
1人じゃないんだから、今まで1人に依存し過ぎるから、その選手がコケると全て駄目になる感じになるけど。
マルテ選手もチームの1人くらいに考えてあげて、日本人も負けないくらい頑張ったらいいだけだと思います。

・ハッキリいって評論家の評価は当てにならない。
ただ、本人が内側から振るという意識でスイングしていると話してたのでそういう面では個人的には期待しているし、本人が熱望して日本に来たと聞いているのである意味ロサリオよりもハングリーだと思う
練習ではパッとしなくても実戦向きな選手もいるし成功の有無を論じるには時期尚早かと思う

・ 評価は開幕後を見てからにしましょう
ダメだとしてもナバーロがいるから今年は焦らなくて良い

・マルテが使えるかどうかは現時点では定かではないが、もしダメならナバーロが結果を残しているからナバーロを使えば良いだけである。
ナバーロは左右に打ち分ける技術は持ち合わせているから充分に使えるだろう。

・真面目だろうが不真面目だろうが3割40本打ってくれれば神様やん。
真面目でも2割そこそこの10本程度ならハズレ。
助っ人外人なんてそんなもんやし。
性格で打てたらって評価はプロがするもんやない。マートンとマルテではタイプも全然違うし。

・結果が全てやしね、能書きはどうでもいい。

・去年の件もあるので オープン戦は別に打たなくていいよ。

・ロザリオの逆パターン宜しく

・280 20本で合格やないですか?