20190306-00000079-spnannex-000-4-view
 右膝手術からの復活を目指す阪神・秋山拓巳投手(27)が6日、奈良学園大との練習試合に先発し2回1安打無失点と順調な回復具合をアピールした。

 2月のキャンプ中に2度の実戦登板を経て、今春初の先発マウンド。得意のカットボールも駆使しながら危なげない投球で格下の大学生を封じ「準備も、ゲームの入りもしっかり先発の流れで入れた」と手応えを口に。甲子園での1軍全体練習を終えた矢野監督も視察に訪れる中、逆転での開幕ローテ入りへ確かな一歩を記した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000079-spnannex-base

 




【この記事への反応】

・大学生相手なら抑えて当たり前だけど、それがかえってプレッシャーになることもある。ましてや手術後の手探り状態。とにかく試運転としては丁度良かったんじゃないかな。去年後半の成績が落ちたのは膝に痛みを抱えながらの投球だったことが原因と考えれば、万全の状態ならもっと勝ててたと言うこと。まずは焦らずに徐々に状態を上げて行ってくれたらいい。

・ローテーションの4番目以降の競争が激しくなるのは結構だけど、望月や才木あたりが開幕までの残り約三週間で良い結果を残して、この秋山や高橋遥あたりの故障明け組が、開幕3~4カード目ぐらいに上がってくれば十分間に合う、そんな状況になれば、投手陣はばんばんざいだと思います

・手術明けだったから例え相手が大学生でも良いスタートが切れた。
秋山はストレートのキレとアウトローやインローの出し入れで勝負する投手だから、その辺りが問題ないなら充分に活躍するだろうし、是非とも頑張って貰いたい。
活躍を期待している。

・秋山が一昨年のような出来に戻れてるなら4人目は確定する
制球力は間違いないだけに球のキレが戻ってるかどうかってだけ
コンディションさえ良ければたぶん遥人も他の候補たちをごぼう抜きできるハズ
才木や望月は中も出来るけど岩貞や青柳、藤浪なんかは春先に結果を出さないと遥人や秋山が戦線に復帰すれば2軍落ちになる
それくらい2人のポテンシャルは高いと思う

・メッセ、ガルシア、西の後はわからん。
レベルの高い競争やけど、安定感は秋山が抜けてるな。

・秋山投手、開幕ローテーションに入れるようにこれからも頑張ってください!

・調整段階といえ秋山と対戦できた大学生嬉しかったやろなぁ。