d_09530607
阪神岩崎優投手は7日、フォーム固めのため2軍再調整となり、鳴尾浜練習に参加した。

今年から粘土質で硬くなったマウンドへの対応に苦しみ、沖縄キャンプ中から実戦で本来の実力を発揮できていなかった。

金村投手コーチは「適応できるようにフォームを作ってほしいので」と説明。今後も先発候補の1人として復調を目指す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-03070769-nksports-base

 




【この記事への反応】

・岩崎は投げさせられすぎ。
今年は2軍調整を主で、先発ローテの谷間に時折先発をするくらいでいいと思う。
今キャンプも肘の張りで投球練習を回避したくらいだし、今年もリリーフで投げていたら、いつ故障してもおかしくない。それぐらい昨年のビハインドの場面はいつも岩崎だった。しかもイニングまたぎも当たり前。
ファンはやたらリリーフで期待するが、今までの起用法を続けていたら、潰れて選手生命が縮むだけ。
リリーフで酷使された投手は、OBなら久保田、他にも中日の浅尾、巨人の山口など短命なことが多いから、もっと慎重に起用してほしい。
元々球持ちとリリースがよく、しかも球に伸びがあり、攻略がしづらい投手だから、うまく成長すれば、日本代表の左のリリーフを担える実力はある。そんな逸材を簡単に潰さないでもらいたい。

・器用なピッチャーやからしっかりマウンドに合ったフォームを仕上げてくれそう。 先発よりリリーフで頑張ってほしいな。 岩崎みたいに勝ちパターンでもビハインドでも、ロングリリーフも出来る左腕って貴重やからな。

・元々ナゴドのような硬いマウンドが苦手だったしそういうフォームだからこれはある程度予想できた。
故障もあったし今はじっくりやってくれたらいい。

・繊細なんだろうな投手って。
でもどこでも関係なく勝てる投手が居ることも事実だし、しっかり対応出来る様になって戻ってきて下さいな。

・マウンドが固くなって喜ぶ者もいれば、苦労する者も居てるんやな。
難しいところやな〜。

・キャンプからと言うことは1ヶ月。
おそらくかなり時間がかかるのだろう。

・まだ3週間ある、開幕戦から、サウスポーリリーバーとして岩崎は必要やねん、去年の借りを返すためにも頑張れ!