20190309-00000014-tospoweb-000-1-view
 オープン戦とはいえ1勝が遠い状況に、球団内からもヤキモキする声が上がっている。2月28日から今季の甲子園球場での公式戦チケットが発売となり「去年よりも売れ行きは上。前年、最下位だったのにこれだけ売れるというのは驚き。矢野監督のファンサービス重視の姿勢のおかげでしょう」(球団関係者)と喜んでいた矢先の5連敗。ドラフト1位・近本光司外野手(24=大阪ガス)と同3位・木浪の新人コンビが奮闘しているとはいえ、負けが込めば虎党の期待感も薄まってしまいかねない。

 甲子園球場での虎党による大歓声は相手にとって脅威となる最大の武器でもある。開幕前にファンから見放されないためにも、12球団唯一のオープン戦未勝利から一日も早く脱したいところだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000014-tospoweb-base

 




【この記事への反応】

・まあ、こんなもんやろ、良くも悪くもオープン戦(というより開幕前は)。
そもそも打線ほぼ補強してないに等しいので矢野に変わったからといって急に全員覚醒するこもないし。
交流戦までの序盤と、あとは阪神の場合は特に夏場どうなってるか、ですね。

・打撃陣の補強がないから、こんなもんやろ。昨年と変わりはない。投手陣は充実したようにみえけど、勝ち数は未知数。点取らないと、勝てないってことかなぁ

・オープン戦強い年はダメ虎の兆候だから心配してません。まだ主力級のフルメンバーではないし。レギュラーメンバーも見えてきたんじゃないかな監督も。

・ベンチが去年みたいにお通夜にならんかったら、それでいいと思う

・ 今の斎藤佑にこれではねぇ…。

・今日も木浪が打った。これだけが光明
中谷は相変わらずだし、マルテもどうにも飛ばない
長距離砲は諦めて上本近本木浪あたりで上位組んでドメ糸井で返すしかない感じかなぁ、今年も。

・落合さんも言ってたけどやっぱ練習たらんのんとちゃうの
練習はうそつかへんし練習以上の事はでけへんし

・必死のパッチでやってもらいたい

・今のうちに課題がたくさん出て良いじゃないか

・ オープン戦全敗してもセ・リーグ優勝しCSでも勝ち、最終的に日本一になっていれば全く問題は無い。

・今日も勝てる試合を引き分け、ほんとなにやってんだか。