20190310-00000580-sanspo-000-2-view
矢野監督は「打てなかったら、そう(淡泊に)見えているところもあるしね。ただ、それを俺は肯定する気持ちもなにもないけど。ある意味、これがシーズンじゃなくて良かったという部分もあるしね。だから、前を向いてやっていかないとアカンと思うしね」

 今季初勝利はお預けとなったが、最終回、木浪のタイムリー三塁打で盛り上がった虎党に触れ「最後のタイガースファンの応援を見てもね。あれだけの応援をしてくれるわけだから。俺らはそれに応える部分を出していかないとアカンから」と感謝していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000580-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・別にオープン戦の結果がそのままシーズンに反映される訳でもありませんが、応援するファンとしてはそろそろ勝って欲しいです。
負け続けて開幕戦を迎えるよりは、勝ち続けて迎えた方が気持ち的にも良いと思います。

・ある意味、今は競争させるということで割りきってるところもあるでしょうがこのままでシーズン入るのははっきり言って恐怖
もう打てないことはわかったからそこからどうするのかというのも考えてもらいたい

・福留に代打鳥谷なんてシーズンインしたらありえないから、この時期はまだまだ本気モードでないのはわかる。でも、この時期こそアピールしないといけない若手が、新人以外はサッパリなのはさすがに寂しい。

・そろそろ選手を試すのではなくチームとしての戦いか方を固めていっほしいなあ

・ オープン戦も勝つに越したことは無いが、やりたい事、試したい事が出来ているか?成果が出ているか?が問題。
監督のコメントからして出来てないのかな?

・チームの防御率、打率、ホームラン数、得点と最下位。
さすがに、フルメンバーで一度勝ちに行かないと、目指したものができているかも確認出来ないのでは?

・悲しいなぁ…。オープン戦でも流石ににヤバイでしょう。打撃コーチは何やってるんですか?

・オープン戦だから悲壮感になる必要なし
矢野さんは楽しくやろうとしてるんやろこれからも楽しく野球やろうぜ

・打線に木浪しかいないんかってくらい連日、木浪以外のニュースをみない。