20190311-03081135-nksports-000-4-view
鮮明に記憶に残っている1球がある。「素直に悔しかったから。交流戦の札幌。レアード(現ロッテ)の1球。あれは、打たれたシーンを完璧に覚えてる」。6月13日の日本ハム戦(札幌ドーム)、3-4と1点ビハインドの4回2死二、三塁。カウント1-1からの3球目。思い切って腕を振って投じた、高めの真っすぐを捉えられた。インパクトの瞬間、尾仲は振り向いた。左翼席への着弾を見届けると、がっくりと肩を落としてレアードが走るのを横目に見た。3ランを被弾して、交代を告げられる。「やり返したい。あの悔しい思いを持って、今年も頑張りたい」。

今月6日の甲子園練習から1軍に合流。藤川、ドリス、桑原、能見…。虎の救援陣は競争が激しいが、そこに尾仲も割って入りたいところ。心残りの1球を胸にしまい込んで-。じっくりと花を咲かせる準備はできている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-03081135-nksports-base

 




【この記事への反応】

・期待してる選手の一人
入団して1年目のオフに人的保証で移籍って本人は結構複雑な気持ちだったに違いない、せっかく馴染んできた矢先
だからこそ阪神に来て良かったって思える日がきてほしい

・昔から阪神は他所から移籍した中継ぎ型は活躍する風潮があるから頑張ってほしい。
生え抜きの野手も同じように活躍してほしいと思うチナ虎より。

・あの時はレアードにホームランを打たれたが、その前日に登板した時はストレートとカットボールを混ぜ合わせて上手く打ち取ってた。
良い球は持っているから、今後の更なる進化に期待したいね。

・一軍の中継ぎはほんとにハイレベルだと思う。先発から漏れる人もいると思うけど、そこをなんとか勝ち上がって欲しい。いつか勝ちパターンの1人になって欲しい。

・低めの真っ直ぐが良い印象
変化球で三振獲れるピッチャーになれば安定して抑えられると思う。コントロール悪いイメージないし

・第2の桑原になれる人、いいもの持ってるから人的補償で選ばれたんだし、チームにも慣れてきた今年は昨年以上にチームに貢献してほしい。

・勝ちパターンで尾仲が出てきたら相手に負けを感じさせるような投手になってほしい。

・かつて在籍した渡辺亮さんの様なセットアッパーになってほしい。
すごく良いもの持ってますよね!