20190311-00000518-sanspo-000-1-view
 阪神のルーキー2人の活躍がめざましい。D3位・木浪聖也内野手(24)=ホンダ=はオープン戦規定打席にわずかに到達していないものの、打率がチームトップの・429。D1位・近本光司外野手(24)=大阪ガス=は規定打席に到達者の中でチームトップの・316(ともに9日時点)。若い戦力が打ちまくり、存在感を発揮している。

 そんな2人が、9日のオープン戦・日本ハム戦で待望の“甲子園デビュー”を果たした。近本は「2番・中堅」、木浪は「7番・一塁」でともに先発出場。木浪は三回先頭で右翼線へ二塁打を放って一気にチャンスメークすると、上本の適時二塁打で先制のホームを踏んだ。

 初めての甲子園とあって、注目していたのが浜風だった。この日も右翼から左翼へ強い風。一塁でファウルフライを捕球する場面もあった木浪は「こんな感じなのか、と。バッティングよりも守備の時の方が感じました。フライが上がって、打球が止まるような、戻ってくるような感じでした。慣れていきたいです」。中堅守備に就いた近本も「きょうは結構強かった。それも意識しながらポジショニングを取ったり、練習ではできなかったことを想定してやれたのでよかったと思います」と振り返った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000518-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・近本も他の外野陣があまりにもだらしないから十分に開幕スタメンセンターもあり得るな。でもなあ、本来なら福留、糸井の足元をおびやかす存在でなければならない高山や中谷が逆にルーキーにおびやかされてるんだものな。情けないったらありゃしない。

・木浪は実戦での対応力が、他の若手とは全然レベルが違う。
開幕スタメンを見据えて、そろそろポジションも固定してあげて欲しいね。守備の連携もあるし。

・木浪は開幕ショートで行こう!

・新人が評判なのはいいけど、ほかはなにしてるのかな?
プロの意地みせてくれ!

・木浪はいいね。是非使って欲しい

・木浪は開幕1軍どころかスタメン確定だろ。競争に勝ったんだから。

・何十年かぶりに開幕スタメンにルーキー2人の名が連なりそうな気配♪ええのか アカンのか?!
勿論 喜ばしいことではないが・・・〆

・これで控えなら皆黙ってないだろうな。