20190312-00000154-dal-000-3-view
 「教育リーグ、広島1-0阪神」(12日、由宇球場)

 阪神・秋山拓巳投手(27)が3回無安打無失点と好投。5三振を奪う快投を見せ、順調ぶりをアピールした。

 6日のプロアマ交流戦・奈良学園大戦(鳴尾浜)以来の先発となった右腕は、初回から快調に飛ばした。先頭の羽月を直球で見逃し三振にきると、続く大盛は遊ゴロ、岩本を見逃し三振に抑える最高の立ち上がりだった。

 さらに圧巻だったのは三回だ。木村、白浜、永井を三者連続三振に取るなど、広島打線を全く寄せ付けなかった。この回で交代となった右腕は「1球1球の精度は良かった。うまく投げられた」と手応えを示していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000154-dal-base

 




【この記事への反応】

・秋山は怪我を気にせず投げられればまた精密機械のようなボールが見られるのかな。
ブレイクした時の秋山のボールの精度は度肝を抜かれたけど今年はその秋山を期待したい。
メッセ
西
ガルシア
秋山
と分厚い先発陣は頼もしい。
岩貞も調子良いみたいだし後は打線の奮起を期待したいね。
打線が打たない事には先発の白星増えないし

・藤浪投手が2軍落ちするので、秋山投手に開幕ローテ入りのチャンスが巡ってきました。

・秋山がローテの5番手なんでしょ?
やっぱ阪神のローテはしっかりしてるわ。
こんな広島に移籍したら表ローテ入れるし10勝は軽々いけるね!
去年は膝の調子が悪く打線もダメダメやったから勝ちは伸びなかったけど防御率はそんなに悪いわけではなかった。
期待出来ます!

・間に合ったのか。
藤浪が二軍落ちになったので先発ローテーションに入れる秋山が戻ってきたのはありがたい。

・期待できるね。だが、打てないなぁ。

・阪神は、秋山の復活が鍵。

・5人目は秋山で決まりだな

・そろそろ1軍での登板を見たいね。

・ケガの具合はどうなんだろ?
登板後に問題がないようなら、次は一軍のオープン戦で投げてほしい。
無理は禁物だが、開幕ローテを現実的な目標に据えてもいい気がする。
秋山投手が万全で戻ってきてくれれば、こんなに心強いことはない。

・ メッセ、ガルシアに西に岩貞、その次の5番目は秋山でいきたいよな。秋山が一昨年のような活躍できればチームも上位争いはできるかもだしな。

・ここにきての秋山の復活は嬉しい。
メッセ、西、ガルシア、岩貞、秋山にあとは小野、才木かぁ。高橋遥人もいる。藤浪はゆっくり調整できるな。