20190313-00000574-sanspo-000-1-view
 阪神・藤浪晋太郎投手(24)が甲子園で残留練習に参加。キャッチボールやランニングなどを行って汗を流した。12日の中日戦(ナゴヤドーム)に先発し、4回で被安打0ながら、4四死球1失点(自責0)と思うような結果が残せず、2軍調整が決まった。練習後に「しっかり練習することにつきるかな。いいものを再現性高くできるように、そういう練習をやっていきたい」と話した。

 開幕ローテーション入りを期待される中での2軍調整となってしまったことに対して「チームに迷惑をかけることなんですけど、それ以上にやることやって自分の投球を毎回できるようになってから上に上がる方がチームのため、自分自身のため、今シーズン長くやっていく上でいいかな」と万全の状態で1軍へ上がることを誓った。

 金村投手コーチは「ブルペンでの感じは悪くないのであとはバッターに投げて自信をつけることかな。実戦でなにかつかんでいくしかない」と実戦の中での成長に期待を込めた。今後は15日から2軍に合流する予定となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000574-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・もう一度出直して、地道にやっていくしかない。

・自分を信じることからかな?
いつも 不安で投げてみないと分からない状態!!
下で みっちりやって来てやっぱり藤浪は凄い投手だと唸らせてほしい^^

・初心に戻ったほうがいい。

・実戦云々よりフォームを分解して解析した方がいいんじゃないかなあ

・ブルペンで100%近くストライクを入れる練習をしてほしい。それもかなり力入れて、できればバッターを立たせて。リラックスしたブルペン投球と、二軍戦でのたまたまの好投では改善されないの経験上分かってるはず。

・バント処理からの一塁に全力で投げる練習しよう!いつも危なっかしい!
あと牽制球も!

・学生時代からプロ3年目まで出来ていたことが物凄い落差で再現できなくなった。何かしらの精神的なダメージが全く無いと言っても納得できない。だって別人だもんね。

・とにかく緩い球で、ど真ん中に何球か続けて投げられるようにせんと
あかんわ・・・

・頭中がぐちゃぐちゃになってると思う。
まず頭の中を整理しよう。

・時間は、十分ある。今の体に合う為の走り込み、そして投げ込み。原点回帰からの挽回を切に願う。プライドなど捨てろ。待ってるよ。