20190313-03130852-nksports-000-5-view
阪神鳥谷敬内野手は意地の快音を響かせた。中日戦はドラフト3位ルーキーの木浪が2戦連続で遊撃スタメン。

8回1死から2戦連続で代打登場し、ミートした打球で二遊間を抜いた。「チャンスをもらえたところで頑張るだけです」。開幕までオープン戦は残り8試合。懸命にアピールを続ける。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-03130852-nksports-base

 




【この記事への反応】

・鳥谷は少ない機会でもしっかり集中して打てているのはさすが。
昨年の代打の経験が生きているのかなとは思う。
ただ、ずっと代打では調子の維持は難しいから、ときには何試合か続けてスタメン出場させる機会も考えてほしい。そうすればうまく調子を維持して、しっかり活躍してくれるだろう。

・鳥谷はまだまだ必要。
去年の6位は、鳥谷の取り扱いを誤った結果も大きい。
レギュラー保証のない中、オープン戦で評価もされるけど。
去年のOP戦も今のような結果、開幕したら調子は上げて結果は出すし、打てない若手を我慢して使うなら鳥谷で十分。

・トリさんは執念というか覚悟というか一球をすごく大切にしてるように見える。若虎はそれも見習ってほしい!

・綺麗なセンター前ヒットだったよ
頑張って下さい

・鳥ちゃん、頑張れ!

・ ショートは木浪で決まりだと思うが、内野のどのポジションでも調子を落としたら鳥谷がいるのですぐかえられる。

・木浪は開幕スタメン決めたかな。
となると木浪は二遊どちらも守れそうなので鳥谷、上本、糸原、北條の4人で開幕スタメンの座を争う格好になりそうやね。

・一軍は間違いないが、開幕レギュラーはないかな。
若手がすぐ調子落として、鳥谷の登場というパターンだろう。

・カッコええなあ
みんな見てるで
ほんまカッコええ

・鳥谷選手の大ファンだけど、開幕は木波かも。
◎木波
◯鳥谷
▲北條
セカンドは個人的に上本。

・鳥谷は自分が試合に出たいだけでやっているのではない。
若手の壁になるための役目を必死にやっている。