20190314-00000520-sanspo-000-1-view
(オープン戦、中日2-4阪神、13日、ナゴヤD)石崎が八回に登板し、注目のD1位・根尾と対戦。150キロ超えの直球を2球続けて0-2と追い込むと、最後は132キロ外角スライダーで空振り三振に。

 「抑えないといけない一人の打者としてしかみていなかったです」。1軍合流後の登板では2試合で無失点を継続しているが「内容的には反省するところはあります。修正できるように今後の練習や、チャンスがあればしっかりアピールしたい」と表情を引き締めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000520-sanspo-base.view-000

 




【この記事への反応】

・石崎に本来の球威が戻れば、セットアッパーを任せられる。能見、藤川もやはり年齢的にはフル稼働が厳しいし、桑原も勤続疲労が出てきてもおかしくない。石崎、望月、岩崎、島本あたりがしっかり投げれれば盤石。先発から漏れたら才木あたりも入ってきそうなので、争いは熾烈かも。外人枠もジョンソン、ドリスのどちらかが調子悪かったら、ナバーロを一軍に入れてほしい。

・3球勝負挑んできてたからなぁ。
威厳と意地を示したかったんだと感じられる勝負だった。

・石崎投手はもともと侍ジャパンにも選出された投手。
サイドスローからの150キロ超えのストレートはやっぱり魅力的。
貴重な中継ぎ右腕が戻ってきてくれました。
勝ちパターンで起用して欲しいです!

・テキスト速報見てたが、全く打てる気がしなかった。
150オーバーの2球で追い込んだのは、中日ファンからしても鳥肌立った。
良い勝負をして頂いた。
スンファンみたいな重いストレートかな?
一時調子を崩していましたが、改めて良いピッチャーですね。

・石崎は万全だったら投げてる球は素晴らしいからね
勝ちパターンに入れる投手

・ 球威が戻れば、文句なし日本人抑え候補です
もう少しコントロールと、縦変化を磨いてほしい

・石崎が、加わればさらに磐石!

・すごい球威と緩急だった。いくらスーパールーキーでもまだほとんど実戦やってない選手に打てというのは無理。