20190314-00000600-sanspo-000-1-view
 開幕ローテのラスト1枠へ滑り込む。右膝手術明けの阪神・秋山拓巳投手(27)が14日、鳴尾浜で2軍の全体練習に参加し、19日のウエスタン開幕戦・中日戦(鳴尾浜)に備えた。

 「まずはリハビリを抜けられるようにしっかりやります」

 先発として5回を投げる予定で、問題なくクリアすればリハビリ組から卒業する。開幕のメッセンジャーをはじめ、岩貞、西、ガルシアまで決定している。青柳も濃厚で、秋山は浜地、馬場らと競う立場であるのは変わらない。2017年に12勝をマークした右腕が滑り込めば、実に頼もしい先発ローテが完成する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000600-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・本来の姿を取り戻せば二桁勝利を挙げるくらいの力はあるはずです。また彼には本業の投球だけでなく打撃も期待しています

・調子が良かった時は、菅野とも互角に投げ合ってただけに戻ってくれば大きい。

・しばらくは様子見でもいいかも。 まだ無理する必要はない。 前半は浜地で後半から秋山でいいんじゃない。 問題なければ交流戦の前ぐらいから出してもいいし。

・明後日のOP戦の 濱地が先に結果が出るわけだからどちらかというと濱地が有利!!
けど秋山には経験と実績がある~
そして1位の馬場みんな応援したい^^

・秋山が体調万全であればシーズン通してローテを守れるだけの実力はある
まだ、浜地ら若手には負けて欲しくない

・のんきなことゆってたらまた前みたいに何年も勝てんくなって年取るど

・西や秋山が神に見えます
頑張ってーや!!

・矢野の第2構想ぐらいにあったな秋山のローテ入り。
どうも藤浪と秋山どちらかでローテ入りを目指してほしいと思ってこの火曜水曜登板にもってきてたな。
浜地はまだ早いと思ってそうだな。
ただし秋山が打ち込まれると浜地が一気に来る可能性もまだあるなぁ。