20190317-00000013-tospoweb-000-1-view
 阪神は17日の西武戦(甲子園)に7―3と完勝。甲子園でのオープン戦は2敗1分けだったが、最後の4試合目でようやく本拠地初白星を挙げた。

 先発のFA右腕・西勇輝(28)が5回4安打1失点と、開幕に向けて万全をアピールすれば、打線もベテランの福留孝介外野手(41)が、西武のドラフト1位・松本航投手(22=日体大)から2号3ランを放つなど2安打3打点と活躍。開幕スタメンが濃厚の新人・木浪聖也内野手(24=ホンダ)も、オープン戦7試合連続安打となる右翼線への適時2点二塁打を放ち、ファンを沸かせた。

 チームは昨年、本拠地の甲子園で21勝39敗2分けと大苦戦しただけに、この日の勝利でひと安心。矢野燿大監督(50)は西について「さすが。いつ開幕しても大丈夫という感じだ」と絶賛。甲子園初勝利には「(去年のことは)いつも言うけど終わったこと。もちろん、甲子園で勝つことを目指しているし、俺らも前を向いて頑張るだけ。プラスにしていきたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00000013-tospoweb-base

 




【この記事への反応】

・今日はリリーフ陣が若干バタバタしましたが、何より今季の甲子園初勝利おめでとうございます。これで4月まで甲子園を離れますが、打線ではマルテ選手が少し心配ですね。やはり打線が点を獲れば西投手の特長である、打たせて獲るピッチングが生きますよね。やはり今季も得点力、打線次第と言う事でしょうね。

・甲子園で勝てて良かった!
やっぱり福留と糸井が入ると打線に勢いが出るね。後は四番が今日は機能したし、相変わらず木浪の存在も大きいな。
今日は梅野の打撃内容も良かったし、若手野手全体がもう少し調子あげれればいい打線になりそうなんやけどね。後一歩!頑張ってほしいな。

・勝った後に選手達がグラウンドに整列して挨拶してる姿、
久々に見れた

・塁上でのガッツポーズがいい!もっと見たい!

・巻き返すには、まずは甲子園で勝つこと。シーズン入ってもしっかり頼みますよ。

・ルーキー以外の25~30歳辺りの選手しっかりしとくれ。

・ 若手の突き上げって言って出て来たのが木浪 近本のルーキーだけ・・・
他の若手は どう前向いてるの?

・福留、糸井、西はさすが。
近本、木浪も良い。

・今年も福留頼みになってしまうんかぁ~、頑張ってくれ~中堅たちよ!
ほんま和製大砲出て来てくれ!!