20190318-00000017-ykf-000-1-view
 阪神の開幕オーダーが見えてきた。大方の予想は(1)遊撃・木浪(2)中堅・近本(3)右翼・糸井(4)三塁・大山(5)左翼・福留(6)一塁・マルテ(7)二塁・糸原(8)捕手・梅野(9)投手だが、球団関係者の間では「いつまで持つか」と早くも不安の声があがっている。

 最大のセールスポイントはドラフト3位の木浪、同1位の近本の新人1、2番コンビ。実現すれば1972年の中村勝(1番)、望月(3番)以来、阪神では47年ぶりにルーキー2人が開幕スタメンに名を連ねる。「当時も話題になったが、2人とも荷が重くて1カ月と持たなかった。『本番の投手は(オープン戦とは)全然違った』と驚いていたものだ」と球団OBは振り返る。

 15日現在、オープン戦の打率は木浪が・444、近本が・290と合格点だが、相手投手はまだ調整段階だから、かなり割り引く必要がある。今後の成績次第で北條、高山らが開幕スタメンの座を奪う可能性もある。

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000017-ykf-spo

 




【この記事への反応】

・近本に関してはまだ確定とは言えない
記事にもあった通り、高山がギリギリでスタメンになる可能性もある
だがショート木浪に関しては、確定だろう
北條を含め、ショートのライバルは揃って不振の中、木浪だけは打ち続けてる
守備に関しては課題を残すが、貧打の阪神にとって、最優先は打てるかどうか
結果を残し続けてる木浪を使わない理由がない

・今の状態なら1番木浪2番近本が理想だろう。四球も選べて出塁できて足があるのは大きいしランナーがいて糸井、大山、福留に回るのは他球団も嫌なはずだから。 
ただ左が多いのが気になるかなー、上本か北條あたりオープン戦残り試合でしっかり活躍してほしい

・正直、不安だし心配だけどさ始まる前ぐらいは期待したいからこんな記事いらない!
木浪には3割前後、近本には盗塁王争いをシーズン終盤までやれるって期待してるし頑張って欲しい!

・木浪 近本 糸井だと左打者が並ぶので上本 北條に期待したいが未だ不調気味。
途中交代しながら上手くシーズンを戦ってもらいたいです。

・イケるとこまで突っ走ってくれたらいい。
息切れして調子が落ちた時に初めて選手層の厚さがものを言う。
あと、矢野監督の選手起用と采配やね。

・木浪を出さずにその調整段階の投手から打てていない選手を代わりに出す理由もないでしょ。

・確かにその通りになるかもしれないが、ファンとして木浪近本の1.2番に期待してる。
大山にもマルテにも。

・今、他に誰かいたら、教えて欲しい!

・相変わらずの西本忠成氏のネガティブ記事、いつもあなたの記事に登場する「球団OB」って誰なの?

・ポジれ!
ネガるな!