20190319-03180429-nksports-000-5-view
最後の1枠は譲らない! 阪神馬場皐輔投手(23)が21日のオープン戦のロッテ戦(ZOZOマリン)に登板し、開幕ローテ6番手の座を奪いにかかる。

「まずは目の前の試合で結果を出さないといけない立場。今までやってきたものを、今自分が持っているものを出せる準備をしたい。それをどういう風に引き出せるかがカギだと思っています」と気合十分だ。

先発ローテは「3・29」開幕ヤクルト戦から順番にメッセンジャー、岩貞、西、ガルシア、青柳までが確定。残り1枠を巡り、馬場、秋山、浜地が激しく争っている。秋山は昨秋の右膝手術から慎重にリハビリを進め、19日のウエスタン・リーグ開幕中日戦に登板する。浜地は馬場と同じく21日ロッテ戦に登板予定。ただ、秋山はまだ1軍戦に登板しておらず、浜地は前回登板で結果を残せていない。

馬場は今回快投を披露すれば、初の開幕ローテ入りが見えてくる。「直球、変化球ともに膝の高さに集めていきたい」。持ち味の丁寧な制球を意識し、6番目の椅子を引き寄せる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-03180429-nksports-base

 




【この記事への反応】

・最終枠はどうせ入れ替わっていくんだから登録抹消しながら2週間に1回投げさせればよい。
そうすれば合間にリリーフの投手を登録できる。昨年も上手くそういう手法を使っていた。

・秋山に勝つには上で結果残さないとな〜ドラ1だしそろそろローテ定着したいよね。

・馬場はロングリリーフも出来るだろうし敗戦処理でも一軍枠には残しておきたいところ

・まぁ開幕だけやない。
きっとシーズン中呼ばれることが十分あるよ。
結果出てれば。
長いシーズン、入れ替えあるし。
そこまで腐らないこと。

・開幕六枠勝ち取れれば良いんだけどね
でも開幕だけが全てじゃないから誰かが故障したり調子落としたりしたときでも取って変われる位になっててくださいね

・馬場は昨年の悔しさを糧に気張ってもらいたいが相手が秋山、濱地
正直、誰を応援して良いのか分からない^^

・秋山もいいけどな。
18番つけてる意地を見せてくれ

・ドラフト一位らしいところを見せてくれ

・小野、才木、藤浪の名前が上がらないのがなんとも…

・みんな岩田を忘れてないか?
6番手が誰もパッとしないなら実績考えても岩田でええぞ。
ここ数年ずっと過小評価されててかわいそうや。

・大卒ドラ1で2年目。いい加減頼むで。