20190319-00000091-dal-000-4-view
 結局、5回を投げる予定だったが、3回3安打1失点で降板。「自分としては状態は良かったが、あの1球を投げた後に変な感覚があった。だから念のためにやめたんだ」と降板後のガルシア。

 次回は1週間後、26日に行われるウエスタンリーグのオリックス戦に登板を予定。「次回については全然問題ない。今日はシーズンへ向けていい収穫もあった」と、シーズン前のラストマウンドに予定通り上がる意思を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000091-dal-base

 




【この記事への反応】

・ドラゴンズ時代からマウンドで故障発生かと思わせては平然と続投してた
基本的に丈夫だから安心していいと思う

・大事を取っての降板らしいし、シーズンは大丈夫であることを祈るばかり。

・それにしても、チャンスを作ってるのに内野ゴロでしか点取れないのか。
タイムリーがホンマに打てんね。
シーズン絶望的やん

・裏ローテの核となる選手だけに故障だけはアカン。慎重に慎重に。

・助っ人あるある

・開幕直前に故障されたら困るけど、本人が問題ないと言ってるなら、大丈夫と信じるしかない。

・うーん。ガルシアは3回までしか見られなかったけど十分かな。

・大事なければいいんだが…。
早くに降板した判断が適切だったと、二週間後のジャイアンツ戦で証明してほしい。

・無理はしないでほしいです。ガルシア投手が離脱したらかなりの痛手です。

・仮に離脱するような事態になっても、何とか影響を最小限にしてほしいわ。

・マルテの代えは効くけど、ガルシアの代えはおらんです