20190320-00000090-dal-000-7-view
 「ウエスタン、阪神-中日」(20日、鳴尾浜球場)

 昨年10月に右膝クリーニング術を終え、完全復活を目指す阪神・秋山拓巳投手(27)がウエスタン開幕戦・中日戦(鳴尾浜)で“開幕投手”を務めた。5回4安打4奪三振無失点と竜打線に得点を与えることは無かった。

 5回を投げ、問題が無ければリハビリ組から離れるとの確認を込めた一戦。先頭の根尾を1球で中飛に打ちとると、後続もピシャリと断ち切った。二回以降は毎回、安打や四球で走者を許したが、要所を締めスコアボードに0を刻み続けた。

 2月は安芸キャンプ組で、ここまでファームでの調整を続けてきたが、キャンプ期間を含めて登板した実戦5試合で無失点投球を続け、防御率は0・00。馬場や浜地との開幕ローテ争いを期待される立場の右腕が、この日も結果を出した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000090-dal-base

 




【この記事への反応】

・今日の一軍では(すでに開幕ローテーション内定とはいえ)青柳も好投しました
今日の打線は爆発したようですが、それよりも投手陣が安定してくれるほうが安心します
オープン戦でのチーム防御率悪いとはいえ、それは先発も中継ぎも当落線上の若手で上がっているようなものです
力のある人たちは堅実に力を発揮してくれて喜ばしいです

・明るい材料増えてきて投手は待ち遠しい。

・ガルシアが開幕どうかって問題があったとしても秋山を急かすな。100%怪我の影響は大丈夫って所に持ってくるまでは上で使うな。
長くやってもらわなあかん人なんやから。

・ 6枚目は秋山か。
楽しみなローテやな。
今年は青柳が10勝間違いなしやからな。

・巨人戦3戦目は秋山でほぼ決まりか

・合格で当確でしょう!
ペナント楽しみですね!

・これは 嬉しいニュースだ^^
明日の 馬場 濱地も好結果だったらどうするんだろう?

・秋山はローテに前進!昨季の悔しさを晴らしてください。

・秋山くんには12勝を期待。

・メッセンジャー、岩貞、西、ガルシア、青柳、秋山か
今年の阪神は先発も相当強いぞ

・ローテーション最後の一人は、おそらく決まりやな。

・助かりますっ!