20190321-00000016-baseballo-000-1-view
 第23回は、阪神の福留孝介。中日時代の06年にWBCでチームメートとなり、イチロー同様、メジャーでも活躍した男だ。

「同じ外野手として『目標』の存在ではありますが、追いつける選手ではないですね。

 僕は常にすべてにおいてイチローさんの感性を知りたいんですが、なかなかそこを知るのは難しい。WBC日本代表でチームメートとして一緒になったときに、いろいろな話をさせてもらいました。

 ただ、あの打席でどうだったのか、ということを聞きたいなと思っていても、その場面を体感しないと共有できないでしょ。だから聞くことはしなかったですね。

 そして近づいてもっともっとイチローさんのことを知りたいなと思うところはすごくあったのですが、チームメートとしてライバルという認識を僕は持っていました。

 だから『絶対に負けたくない!』という気持ちもめちゃくちゃ強かったですね。

 その気持ちが強かったから、安易に話しかけるということはせずに、離れて遠くから何かイチローさんの技術を盗んでやろう、という感じで当時は接していましたね。

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190321-00000016-baseballo-base

 




【この記事への反応】

・福留も紛れもない天才打者だと思う。

・イチローは紛れもないレジェンドだが福留も紛れもない数十年に一人の選手だと思う。

・福留もあと2年くらい頑張って欲しい。
いぶし銀と言う言葉があてはまる数少ない名選手。

・改めてあのWBCはすごいメンバーだったよなぁ

・福留はあのWBCの代打HRの前にイチローから声をかけられている

・何を言われたのか聞きたいんだがどこのメディアも聞かないのか報道がないな
どこのメディアでもいいからその取材をしたところはないのか

・今もなおホームランが打てるドメさんも凄い。

・イチローをライバルと思えるドメさんもレジェンド。

・福留ってPL顔やなあ。