20190322-00000106-dal-000-5-view
 阪神の藤川球児投手(38)が22日、21日に現役引退を発表したマリナーズのイチロー外野手(45)について言及した。

 藤川とイチローは、06年と09年のWBCで、ともにプレーした間柄。藤川は22日未明にかけて行われた引退会見を「自宅で正座して見てましたね」と感慨深く口にした。「本当に憧れなので、憧れだからこそ届かない存在で、本当に誰も届かない存在なんですよね。『雲の上』とは本当にこのことだなと」と野球人として尊い存在であることを、しみじみと語った。

 また、今後のイチローに関して「生き方を見ていくことで、今の現役選手たちにとって勉強になるし、鏡になるのでこの先も“ありがたい存在”で居てくれるんだろうなと思います」と敬意を表していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000106-dal-base

 




【この記事への反応】

・ イチロー選手の野球に対する姿勢だけではなくて、ファンに対しての接し方やファンサービスの姿勢も、阪神に限らずどのプロ野球選手にも見習ってもらいたい…(自分が阪神が好きだから)特に阪神の選手には!
まだまだレギュラーも確約されてない若手なら、そんな姿勢から変わってもらいたい…
やはり、イチローのような一流の選手はやることも姿勢も一流なのです…そこは是非見習ってもらいたいですね

・渡米して苦労してきてでも一抹の後悔もないと言う球児だからこそ伝わる部分があったんだろうな。
イチローこの言葉あたり特に、と勝手に感じた。
「プロ野球選手になりたいという夢が叶ったあとは、そうじゃない野球をまた夢見ている自分が、ある時から存在したんですよね。
でもこれは中途半端にプロ野球生活を過ごした人間には、おそらく待っていないもの〜」

・球児もまだまだ頑張って欲しい

・まさに野球界の神!
応援する選手って、球団の好き嫌いで差が出たりするけど、イチローだけは別格だなぁ

・日本人メジャーリーガーの地位を引き上げてくれた功労者。お疲れ様でした。

・イチローの国民栄誉賞に全く異論はない。

・国民栄誉賞を辞退してから早18年・・
こんなに早く賞を受賞して欲しいと思えるアスリートは今後も出てこないでしょうね・・
たくさんの感動をありがとうございました(( ノД`)シクシク…

・安倍晋三が国民栄誉賞とか贈りそうだな、参院選挙直前とかに(≧▽≦)