20190323-03221430-nksports-000-6-view
マリナーズのイチロー外野手(45)が21日、現役を引退するとマリナーズが発表した。

阪神矢野燿大監督(引退のイチローについて)「ケガもしないしね。最後、一塁に走る姿みてね。45歳の姿じゃない。ただやるだけやったらまだできたやろうと思う。イチローになってみたいなと思ったよ(笑い) イチローになって1日野球してみたいってね。甲子園のオールスターやったかな。どこに投げても打たれると。藪と外スラ(外角スライダー)で抑えにいった記憶がある」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-03221430-nksports-base

 




【この記事への反応】

・「イチローになってみたい」とプロ野球選手でも思うのですね!
まさに野球少年の憧れがイチロー選手。
野球を愛し、野球に愛されたのだと思います。

・阪神だと赤星選手がイチローの映像を何度も見直して自分の弱点と気づきを発見してそこから成績がグンっとよくなったらしいね
阪神選手の体験漫画みたいなので読んだ

・これからイチローは野球を楽しむのだろうなと思う。ふらっとオジサン達の草野球の所に来て一緒に楽しくやってそうな姿が目に浮かぶ。素人に抑えられてゲラゲラ笑い声を上げて今まで見たこのとない笑顔をしていそう

・プロ野球選手として、イチローの見えてる世界を体験してみたいんじゃないかな?

・本当にそう思います。
45歳のランニングじゃないぐらいの脚力です!
また強肩も健在。
引退会見で怪我なくこれたことに関して誰も質問しなかったのが不思議でならないです。

・キャッチャー目線からの『どこに投げても打たれる』って言葉。最高です。

・妄想であっても、ヒーローには誰もがなってみたいよな。

・誰もが思うことですね。でも毎日やってると辛くなるだろうなぁ。

・まあ、そうなるわな。
矢野は矢野で、なかなかすごい選手だったと思っています。
外野もこなせるキャッチャー!