20190323-00000023-sanspo-000-2-view
 一発を届けたい人がいた。前日21日に引退を発表したイチローだ。糸井にとって、オリックス時代に合同自主トレを行った間柄。首位打者に輝いた14年オフには「おめでとう」と言葉をもらったという。

 「(会見は)全部見ました。オフですけど何日間か練習させてもらったこともありますし。(さみしい思いは)もちろんあります…。野球選手として神様のような人なので。ぐっとくるものがありました」

 同じ右投げ左打ちの外野手。目に映るすべてが勉強だった。

 1週間後の29日、開幕ヤクルト戦の舞台で架けた“惜別”の放物線-。「(オリックス時代に)戦っていた球場でもあるから。京セラ、いいね」。受け取った天才の思いを胸に、超人のプロ16年目が、始まる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00000023-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・今年も糸井に頼る打線だからケアして年間通じて出れるように頑張ってほしい。
イチローがこの年までここまでやってきたように。

・体調管理を見習って欲しい。
無事これ名馬。

・自称スーパーサイヤ人なら怪我しないよう仙豆を食べて、シーズン活躍して下さい。あなたがいないと阪神まじヤバイっす

・怪我しないでね…

・イチローみたいに、いとローもがんばりなはれや!!!

・イチローと糸井の宇宙間が見たい。

・今年は怪我に気をつけて頑張って欲しい。助けて欲しい。優勝したいんじゃ!

・超人糸井が泣きそうになったってすごいな

・外いっぱいの球を三階まで運ぶてやっぱりすごいパワーよなあ
こんなパワーもあってコンタクトも悪いわけでもなく選球眼もいいのに20本越えたことないってやっぱりよく分からん

・糸井さん泣いたのか。

・今年こそ優勝に導く活躍を頼みます、イチローは凄いがあくまでもチャンスメーカー、あなたはポイントゲッターですよ