20190324-00000038-dal-000-2-view
 「ウエスタン、ソフトバンク2-0阪神」(23日、タマホームスタジアム筑後)

 昨季6月10日・ロッテ戦(甲子園)以来の先発登板となった阪神・高橋遥が、3回3安打無失点と力投。三塁を踏ませない投球を披露し「ゼロで抑えられたことが収穫です」と表情を緩めた。

 初回、2死二塁と得点圏に走者を背負ったが、美間を内角138キロのツーシームで空振り三振に斬った。二回1死一塁から古沢を二ゴロ併殺打に打ちとったのもツーシームだった。

 投球を見守った平田2軍監督は「ペースも上がってきている」と評し、次回以降も先発として調整させる考えを明かした。「(今回は)ツーシームに助けられたので、次は真っすぐで抑えられるように」と背番号29は次戦を見据え、一つずつ課題を消化していく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000038-dal-base

 




【この記事への反応】

・あくまで希望ですが、前半の大きなヤマ場と思われる、ゴールデンウィークの12連戦に、先発として一軍のマウンドに立ってくれたら、チームは大助かりかと思います。
本来なら、その辺りで藤浪の復帰と言いたいところですが、高橋遥の方が故障なくイニングを増やしていければ、現実的に一軍の先発マウンドに先に上がってくれる様な気がします。

・高橋の復活はありがたい限り!先発陣は充実してるから、夏場の疲れが出てきた時期に一軍で登板してほしい。今はまだゆっくり焦らずしてほしいな!

・高橋遥が万全になれば6番目の男にも困らない。もしローテに誰か欠員が出たとしても問題なく埋めることができるだろう。
安定した先発ローテは安定した戦いに繋がる。ペナントレースを戦う上ではとても重要な部分だからな。

・高橋遥の 復活は本当に嬉しいかぎり。デビューのカープ戦の好投が忘れらないし 肩の状態と相談しながら 今年は より多く投げてくれることを願います。そして左腕のエースになってくれることを期待してる。

・怪我明けで0点に抑えたのはオッケーでしょう。
まずは投げれてることに1歩前進です。
次からは徐々に長いイニング投げれるよう0点で抑えれるように。

・高橋君は左の新人では1番の有望株だと思う。
コンディションがあえば、今季一軍で先発して欲しい。

・まあ焦らずにステップアップして欲しい。
ポテンシャルは相当高いから、将来のエース候補としてじっくりやってもらいたい。

・魅力はストレート、まだ球速も伸びる
今年は慌てずにステップを踏んで来年にはローテーション入りを

・次は5イニング投げれば良い感じだろう^^
最終的には 7回は当たり前に投げられるようになって欲しい!!

・2軍にいる間にコントロールと球種を増やして欲しい。カーブとスクリューを自分のものにすれば6番目の枠に入れる。