20190324-03240656-nksports-000-6-view
阪神矢野燿大監督(50)が24日、オープン戦最終戦のオリックス戦の試合後に29日ヤクルト戦(京セラドーム大阪)での開幕オーダーを明言した。

「開幕は今日のメンバーで行きます」と話したもの。開幕スタメンは以下の通り。1番遊撃木浪、2番中堅近本、3番右翼糸井、4番三塁大山、5番左翼福留、6番一塁ナバーロ、7番二塁糸原、8番捕手梅野。ドラフト1位の近本、同3位の木浪が開幕スタメンを勝ち取った。阪神の新人2人が開幕オーダーに並べば、72年にドラフト2位入団の中村勝広、同3位の望月充が出場して以来、47年ぶりとなる。開幕投手はメッセンジャーが決まっており、昨季最下位から巻き返しを図る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-03240656-nksports-base

 




【この記事への反応】

・納得ですね。
二人とも思い切りの良いスイングといい、勢いがあります。
開幕ダッシュでチーム全体の勢いを上げるためにも、状態の良い二人を使うのは賛成です。
ナバーロ、糸原が下位に控える事で、チャンスの流れを絶ちきらずに得点に繋げるパターンも期待出来そうです。
上本、北條にも良い刺激になって欲しいです。

・きちんと開幕メンバーを明言したのが良い。
選手にもファンにも気を持たせるようなニュアンスは要らない。 ルーキー2人はオープン戦でしっかり勝ち取った開幕スタメンなのだから力一杯頑張って欲しい。

・まぁ順当ですね
木浪と近本は明らかに他のメンバーとの競争に勝ち抜いたし、使わなきゃダメという成績だし
ただし右打者が明らかに少ないのが気になる、別にここにいる打者は左投手を極度に苦手にしてるわけでもないからいいんだけどやはりもう少し右打者ほしいよね

・木浪については、阪神にしたら嬉しい悲鳴だろうね。
何処でも守れるはある意味使う側から便利だけど、それだけ守備の負担も大きい。
しっかりケアして、疲労、故障に注意してシーズンでも頑張ってほしいです。

・しっかり成績を残してるので、新人2人のシーズン開幕が楽しみ!
壁にぶち当たる事もあるだろうけど、頑張って阪神の顔になる選手になってほしい!
高山、江越、北条、中谷あたりは、このスタメンをどう思うか、しっかり考えたら良い。

・新人2人は気負いせずに初球からスイングして欲しい。
結果は後からついてくるから今は一生懸命に野球を楽しんで欲しい。
ファンも温かい目で見ましょう。
きっと結果を出してくれるから!

・この1、2番は特に楽しみです。開幕戦ではライアン小川投手を攻略して勝利を掴んでほしいです。

・良いと思います!
北條や上本、しばらくしたら入って来るはずのマルテも含めて、右打者にも期待してます。
ここぞという時には、鳥谷にも決めてほしいです。