20190324-03240855-nksports-000-1-view
オープン戦を終えて、今シーズンの戦い方がみえてきた。まず新外国人マルテが故障で開幕から不在は誤算。大幅な得点力アップは望めない。メンバーをみる限り「つなぎ」を意識した野球になる。

なかでも木浪、近本の1、2番コンビが、どこまで機能するかがポイントだろう。この即戦力ルーキー2人の1軍メンバー入りは収穫。木浪は対応力が高いし、近本が持ち前の足を生かせれば面白い。

2回に7点を奪う起点になったのは4番大山。高めの甘い球を左越えに運んだが、その後の打席がいただけなかった。長打力不足のチームだけに、どれだけバッティングが安定してくるかだ。

投手陣は西については全く心配はいらない。メッセンジャー、岩貞、西、ガルシアまでは互角以上に戦える。5、6番手がクオリティースタート(6回3自責点以内)をクリアしたい。

打つほうでつなぎながら得点、ピッチャーを含めたディフェンスで無駄な点を与えない。今後は「センターライン」と「抑え」を固めたい。若手の小野、才木、望月らの故障、伸び悩みを解消するのは課題だ。(日刊スポーツ評論家)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-03240855-nksports-base

 




【この記事への反応】

・攻撃面ではもちろん新人の1、2番コンビも鍵ですが、狩野さんがトークショーで話していたように大山選手が4番としてどれだけ活躍できるかも重要なポイントだと思います。阪神の若手、中堅で主軸を任せられそうなのは大山選手くらいしかいないので試練はあるでしょうがそれを乗り越えて頼れる4番に成長してほしいです。

・望月、才木、小野が誰も開幕1軍に入ってこなかったのは悲しいですよね
3人ともちゃんと成長できればロマンあふれる投手なのにね
しかし、才木は2軍でもそれなりの投球してたからいつかは呼ばれるでしょう
望月はやはり中継ぎのほうがいい気がします、今日も2軍でそれなりに打たれてますし
小野は体調整えないと

・今年の北條はどう考えても状態がいい。
早めにスタメンにしてほしい。

・四番の大山に全てがかかってる気もする
大爆発はせんでいいから.275 20 70というそこそこの成績がほしいな
それもいい所で打つ様な
マジで期待してます頑張れ
ダメだったらまぁ仕方ない笑

・とにかく打てない試合が多すぎる。

・数少ない長打が打てそうな陽川中谷江越の伸び悩み。
特に江越、ファームでは無双なのに、一軍では借りた猫状態、肩足が一流だから歯痒い。

・大量得点は狙えない打線なんで、どうやって守り勝つかだね
少しでも長く夢を見させてくれ

・中谷、陽川が好きなので、大山ばかり目立つ事の無いように、頑張ってほしい!
投手陣はある程度計算できるので、外野の守備固めなども必要だし、江越を守備固めで使いながら、なんとか計算できる選手に育ててほしいなぁ。

・1、2番はとりあえず木浪近本でいって、まだ替わりはいるけど、本当の鍵は4番だと思う。