20190325-00327363-fullcount-000-1-view
 阪神の西勇輝投手が24日、オープン戦で古巣オリックス戦に先発した。1週間後に迫った開幕へ向けて、6回5安打無失点と好投。登板後には、自身のインスタグラムで昨年まで所属したオリックスへの感謝の思いを綴っている。

 西は慣れ親しんだ京セラドームのマウンドに上がると、初回には先頭・福田にいきなり中前打を浴びたものの、続く西浦を投ゴロ併殺に仕留めるなど無失点。その後も打たせて取る投球で凡打の山を築き、得点を許さなかった。

 試合後には、オリックス時代の写真にメッセージを載せる形でインスタを投稿。「今日はオリックスとの試合でした。本当にやりづらいゲームでしたけど自分の中でしっかりと気持ちを持ってマウンドに上がりました。マウンドに上がるとき沢山のブーイングも覚悟しましたけど、オリックスファンの温かい拍手はすごく心に響きました」と綴った。

 さらに、オリックス時代に優勝ができなかったことを「申し訳ない気持ちでした」としつつ、「自分がチームを抜けて全体的に若いチームになりましたが、これから立派にやってくれる最高で自慢の後輩でしかありません。オリックスが優勝出来ることをこっそりと応援したいと思います」と古巣に“エール”。そして、小さな文字で「これからシーズン始まるけど、出来るんであればオリックスも阪神両方とも応援よろしくお願いします」(原文ママ)とも記している。

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00327363-fullcount-base

 




【この記事への反応】

・今年のオリックスはやっと這い上がれる力を手に入れたのでは?と思えるくらいに羨ましいね。
でもタイガースに西投手が来てくれて活躍して何度もヒーローインタビューのお立ち台に立ってくれる姿を観たいと思っていますからね。
頑張ってほしい。

・同じ関西、リーグが違うってのもあるかもしれないけれども阪神ファンとしてもホッとしました
生きている間にオリックスと阪神が日本シリーズで戦っているのを見られればいいなぁ

・在阪球団やし何よりリーグが違うからかな
そりゃオリックス応援してくれ!日本シリーズでやれたら最高だ

・オリックス・バファローズのファンの方々は心の温かいひとばっかりなんだね。

・西投手、内外角のコーナーを丁寧に突く投球は、オリ時代から変わりませんでしたね!さすがの投球でした!オリ自慢の1・2番打者を完璧に抑えてました!この調子なら、セ・リーグで本当に勝利を重ねるでしょうね!阪神を西投手の力で、上位・Aクラスに上げて欲しいです!

・泣かせてくれるなぁ…
阪神でも頑張れよ!いつまでも応援してるぞ!!